(1)ケアマネジャー (2)常勤ヘルパー (3)看護師 (4)常勤ヘルパー (5)看護師 – 生活協同組合コープみらい – 千葉市

訪問介護・居宅・訪問看護 勤務時間: (1)(2)8:45... 正]普通運転免許 (1)介護支援専門員 (3)(5)看護師 (2)(4)ヘルパー2級または 介護職員初任者研修修了以上... 時給 1,023 ~ 1,600円
ユメックス - 11 Apr 2015 23:50:07 GMT - の求人をすべて見る

求人掲載元を見る

2015-04-12 | Posted in 千葉425 Comments » 

関連記事

関連情報425件

全て表示する

みーん(反支那・反ヤン・反おフェミ畑) | 2015.04.06 9:20

◆1985年 オレンジコープ(紀の国医療生活協同組合)創立

◆茨城県牛久市(笑顔あふれ やすらぎのあるまち)
1988~1990年 交流を深めオーストラリア オレンジ市と姉妹都市になる

けいけいくん | 2015.04.06 13:09

「COOP」ってCooperative「コープ」生活協同組合略して生協ともいう。COOPは、一般市民が生活レベルの向上を目的に、各種事業を行うために結成された組合組織であるんだって。

松沢 由生美 | 2015.04.11 9:48

昨日ヘルパーさんから
看護師さんこれよろしくお願いします
っていわれてなんか心がモゾモゾした(•’-‘•)

ふうまま@Sel'm 鹿鳴館 | 2015.04.11 22:12

そういえば今日ヘルパーだか看護師だかわかんないけど入院患者の車椅子をすっごい文句言いながら蹴飛ばしてたなー

委員長に言っちゃおうかなー

メディケアほーむ猪名寺 | 2015.04.12 10:30

平成27年3月1日にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅です。
只今、オープニングスタッフを大募集中です。看護師さん、ケアマネさん、ヘルパーさん、募集中です‼︎

秋桜@とうらぶ沼に溺れてる | 2015.04.12 11:07

看護師さんとか、保育士さん、ヘルパーさん、スーパーとかのパートさん…
ほんどがこういう仕事の人だったなー

あー♨︎ | 2015.04.12 12:54

訪問ヘルパーに来てもらってる、介護してる娘さん(看護師)が、えらくヘルパーさんを奴隷のように扱う感じでいやーな気分になったな。あくまでもその利用者の身体介護で来てるのに、あんたの家事を手伝わされるのは違うと思うぞ。

夜宮は清光が可愛い | 2015.04.12 19:14

CCPとコープ札幌なんかロゴが微妙に似てる……こともないけど似てるように見えた 生活協同組合の燭台切さんください

メディケアほーむ猪名寺 | 2015.04.12 19:31

平成27年3月1日にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅です。
只今、オープニングスタッフを大募集中です。看護師さん、ケアマネさん、ヘルパーさん、募集中です!

なかむら けいすけ☀︎ケアマネ一年生 | 2015.04.15 12:51

そりゃ、看護師経験のあるケアマネジャー以外は訪問看護を利用するのに難しさを感じるわ。介護保険にしても医療保健にしても。

しほ@精神科&医療SW(精神保健福祉士) | 2015.04.16 7:00

病気や障害を抱えたまま住み慣れた地域で暮らしつづけるには、在宅での医療や福祉サービスが重要になります。医療ソーシャルワーカーはもちろん主治医や訪問看護師、ホームヘルパー、ケアマネジャーなど生活者に関わるすべての職種がしっかり連携して支えていく体制が求められます。

いも | 2015.04.27 21:21

にっかりは外科医(切るの大好き)石切さんは内科医(外科手術以外全部)ヘルパーおおくりからは爺二人の相手にストレスMAX。研修医おてぎねは注射ド下手。看護師蜻蛉切と薬剤師薬研ニキに癒やされたい

在宅看護&介護の真最中 | 2015.04.28 12:22

しかしなんだね、本人にとっては猛烈に不快な現実なんだが、訪問診療の担当医はもとより事務さん、看護師さん、ヘルパーさんまで揃ってみんなが祝福してくれるんだよねぇ〜。私が買物から帰ると凄い情けない困り顔してて……。でも、私も嬉しい。出る物がちゃんと出るのはやはり何と言ってもいい事だ。

Jose | 2015.04.28 19:37

ヘルパーから准看になった人、毎日看護師業務を覚えるのに大変そうなんだけど、ヘルパーの時にきちんとやってた体位変換などが雑になってて、きちんと掛け物もかけてない始末。何のためにヘルパーやってたんだろ、とベテランさんが苦々しそうに呟いてた。

Jose | 2015.04.28 19:44

ベテランさんたちは彼女をヘルパーの時から仕事デキる人だと買ってて、看護師になってもヘルパー業務がわかってる人だからこっちからしたら助かるよね、なんて話してたけどさ。
私はちょっと違和感あったので、今回の彼女たちの愚痴聞いて、あーやっぱり、と思ったんだな。

まりな | 2015.04.28 21:05

うちの職場で看護師とヘルパー足りないから人材欲しがってる(´・_・`)私と同じく知識や経験無くても良いんだって(笑)誰か居るかしら(笑)(笑)

たみや | 2015.04.28 21:35

看護師がヘルパーに任せられない下の仕事って結構あれチック

平間雪斗“ 芸名 ”「深谷のまっちゃん」 | 2015.05.09 12:43

トラファルガー・ロー

精神保健福祉士
社会福祉主事
社会福祉士
介護福祉士
アロマセラピスト
アニマルセラピスト
訪問介護員一級
ホールヘルパー
臨床心理士
認定心理士
産業カウンセラー
心理カウンセラー
作業療法師
言語聴覚師
理学療法師
HACCP
保健師
看護士
医師

ガロン | 2015.05.09 13:51

入ったばっかってこともあるけど、准看護師なのにオムツ替えたりトイレ介助したりご飯介助したりしかしてないから介護士とかヘルパーみたいな仕事内容。

ちぇよん | 2015.05.09 14:01

認知症の介護してるだけで鬱になりそうって思ってもヘルパーさんとか看護師さんってそれ以上に鬱になりそうで死にそうな仕事して大変だって思うのに夜中とか突然暴れられるし毎日寝不足本当に殺意芽生えるどうしたらいいか分からなくて精神安定剤用量多く飲んでしまうもういっそのこと死んでしまいたい

れもっち | 2015.05.09 14:20

退院した日に救急車で入院。おうちで痰が取ることが大変で、看護師さんとかヘルパーさんに頼んでみた。おうちにいたい、パパ。最善をつくした。元旦にパパからしんどいとメールがきて、痛くて起きることもできなかった

在宅看護&介護の真最中 | 2015.05.11 13:56

今日は訪問看護師さんとヘルパーさんが二人がかりで寝たきり母の清拭と寝巻きなどの交換を行ってくれました。私は準備と褥瘡治療用の保護テープ張り替えだけ。洗濯物が大量なので洗濯にかかる前にベランダのいらないものを片付けました。ベランダは台風の来襲準備ができました。

三宅雪子の会事務局 | 2015.05.11 16:11

2)わずか1か月前まで、母親の介護や看護、母親が癌になってからの看病は自分がやっていたと書いていました。介護はヘルパーさんが、看護は病院(の看護師)がしていて、自分は病院の手続きやお見舞いに行っていただけなのにです。しかし今は、自分は介護はしていなかったと本当のことを言っています

あゆ | 2015.05.12 19:41

なんかもう仕事変えたい。
あんな病院あり得ない。。

でも、ヘルパーさん、看護師さんはみんな悔しいくらいいい人、、、

美香子 | 2015.06.01 14:28

カジノが日本を救うんですか、そうなんですか、金持ちの施設ばかりに投資して、医師や看護師やヘルパーとか保育士とかそういうのにお金を使うべきじゃないのかなぁ、これだと真面目に一生懸命働いてる人がバカみたいじゃないか?いや賭事は悪く無いけどお金をかける場所が違くないかってはなし

sakuhana | 2015.06.01 15:16

山本太郎が宣伝する「生活協同組合」コープ自然派
 
ここで買い物をすると
その代金は共産党・民青の資金源となります。
仲良しの中核派や一緒にデモする革マルへの貢献にもなります。
 
子供の将来を考えるママさん
よーく考えてお買い物しましょう。

KtoK | 2015.06.01 21:59

ヘルパーさんも訪問看護師さんも仕事場の社長・スタッフさん達も灰色の息がかかりまくっていて、うんざりする。

きぃ | 2015.06.01 22:47

同室にちょっと騒がしい人がいまして、看護師さん(ヘルパーさん?)が個室空いているからどうですか、と声をかけてくれた。ので移ることにしたと報告したら、「個室はなぁ…刺激がなくなるからボケやすくなるんだよなぁ…」と言われましてね。

真糸 | 2015.06.02 4:44

ちなみにうちの実家に来ていた看護師さんやヘルパーさん方はきちんとしていて、必要のない部屋や引き出しは絶対に開けなかったし、事情があって開けた場合は連絡帳にその旨を記してくれてた。

流架 | 2015.06.03 0:06

歩いても1分の距離だよ…!くやしい…!!
つか前は看護師さんとヘルパーさんしか募集してなかった…ハズ…、いつから募集し始めたの…orz

桜野らむね♪(休養なう) | 2015.07.02 4:01

昨日の訪問介護のヘルパーさん変更に引き続き、コープさんの個配のお兄ちゃんも今日から変わったぞ〜Σ(- -ノ)ノ

タコトルーパー | 2015.07.07 5:46

その看護師さんが私の事を嫌わなければよいのだけれど…なんて考えるあたり私はズルいんだろうけど、でも、唯一なんとなく気さくに話してくる人だから困るんだよなー…

はぁ…

他のヘルパーはヘルパー長以外ピリピリしてるから嫌いや。
他の人の事を深く考えないからな

sk | 2015.07.07 21:31

今日たぶんヤバいなwしかも派遣のミセスが今日の仕事ぶっちしたらもっとヤバくなるなwww派遣看護師は代わり呼べるけど派遣ヘルパーは代わり呼べないんだろうかな?…そして私は扁桃腺腫れて熱でそう(´・ω・`)まぁこんな時に休めないけど。

stu_kki | 2015.07.08 0:23

ヘルパーステーションの所長さん(最近、お母様からステーションを世襲された息子さん)は、児童にはケアマネジャーがいないことをご存知でなかった・・・
(あ〜ぁ〜)
全く分かっていない人が組織のトップで居ることは不幸の何物でもない・・・
(あ〜ぁ〜)

メディケアほーむ猪名寺 | 2015.07.08 2:22

平成27年3月1日にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅です。
只今、スタッフさん募集中。看護師さん、ケアマネさん、ヘルパーさん、募集中です‼︎

京谷寿美子 翻訳家&ライター | 2015.07.08 8:57

以前、ケアマネがどうもおかしいから変えてもらおうかと相談したとき、看護師、ヘルパー、ケアマネが全部つながっているらしいから、やめたということがあった。今、市役所、警察、建設作業員等の黒いネットワークがあるのを感じ始めた。

あい あ ら もーど | 2015.07.10 3:30

ちなみに私は自分の親が看護師さん、お医者さん、ヘルパーさんにめちゃくちゃお世話になったから、自分も「誰かの助け」になるお仕事をしたいと思って、お仕事しながらヘルパーの資格を取ろうかと思ったけど、仲の良い友達に反対されてやめた。

メディケアほーむ猪名寺 | 2015.07.10 20:59

平成27年3月1日にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅です。
只今、スタッフを募集中です。看護師さん、ケアマネさん、ヘルパーさん、募集中です!

三木由和 | 2015.07.10 22:15

22年も前の事、私は骨折をし小原病院に入院していた。当時この病院は半分高齢者施設の役割を担っていた。看護師だけでは手薄のためヘルパー派遣会社が入っていた。中でも中目黒の田中というヘルパーは最悪だった。トイレで排尿に失敗したお婆ちゃんに罵声を浴びせながら何度も何度も尻を叩いていた。

万事屋 純ちゃん | 2015.07.11 5:01

皆様 おはようございます ((‘ェ’o)┓ペコ
早起きは三文の徳と言いますが
看護師さんヘルパーさん 静か
起きろ━━━━!! www

康芳英 | 2015.07.12 5:50

グリーンランタン・コープ(生活協同組合)

アロマ | 2015.07.13 4:56

ヘルパーの活動状況を見に来ないからといって、ケアマネジャー業務を適切に行えていないという根拠には、ならないと思う。

藤崎 ヒカル | 2015.07.14 14:50

特養入所条件が要介護3以上となり、比較的ADLが自立した認知症を抱えた高齢者など在宅で見ていかなければならなくなる。今後より一層、認知症に関して精通したケアマネジャーが必要となるだろう。ケアマネのみならず、デイサービスもヘルパー事業所も同様ですね。

小心者のヴェロキラプトル | 2015.07.15 18:13

歯科技工士、歯科衛生士、歯科医師、保育士、臨床心理士、看護師、ケアマネジャー、医師が当院にはいます。
来年からは上記以外に皮膚科医、内科医、薬剤師が加わります。
お子さんがいる方は第二クリニックに保育士が居ますので無料でお子さんをあずけられます(但し、宿泊はありません)

鶴ヶ島市 | 2015.07.17 5:59

在宅医療市民公開講座「家に帰ろう」〜住み慣れた我が家で療養ができる!〜7月18日(土)13時30分〜15時女性センターで開催!市内や坂戸市で活躍する往診医、訪問看護師、相談員、ケアマネジャーや患者の家族によるシンポジウム。無料。定員300人。当日も受け付けます。お越しください。

coco10 | 2015.07.22 4:40

今・・・ふと思い出した。
末期がんの看取りのケースで看護師から何か必要なサービスがあり、その連絡を受けたケアマネジャーが『ご家族に聞いてみます。』と言った。
看護師曰く、すぐに必要なのにその対応では困るとのこと。
でもね・・・。
何にせよサービスを入れるにはお金がかかるんですよ。

脛毛 | 2015.07.27 12:37

いやー、牧田と日本生活協同組合CO-OPについて熱く語りたいわぁ

まさか、コープをとってる人がいたなんてね♂

NANA★☆♪暫くマイペース | 2015.07.31 6:11

お母さんが当たり前の様に毎日こなしてる主な仕事って本当に大変なんです。簡単に言えば総合管理職みたいなもん。看護師並の家族の健康管理、ヘルパー介護士レベルの家事(家の掃除/洗濯/子供達のご飯)、時には子供の家庭教師にもなる事もあるし場合によっては親の介護までもが突然やって来る時代。

美佐之助@時めき妄想少女 | 2015.07.31 12:14

受持ち8人(重症部屋)。しかも感染部屋。なのにやることやって他の先輩の受持ちの外来受診やら処置やって、ヘルパーに2年目オムツ来ないと言われたから30分間入って、紙カルテ記録書いて転棟受けてどーしてこんなに毎日辛いんだ。オムツは看護師に強制するものなのか。

しょうた | 2015.08.01 0:03

俺が看護師なったら
ただの任侠ヘルパーなるってことがわかった

メディケアほーむ | 2015.08.01 10:38

平成27年3月1日にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅です。
只今、スタッフを募集中です。看護師さん、ケアマネさん、ヘルパーさん、募集中です!

とびい | 2015.08.01 11:04

ほんとに素晴らしい看護師さんもおるんやけどな。

「ヘルパーさんのおかげで私たち訪問看護師は安心して仕事が出来るんです」といわれたこともあったけどな。

メディケアほーむ | 2015.08.02 1:37

平成27年3月1日にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅です。
只今、スタッフさん募集中。看護師さん、ケアマネさん、ヘルパーさん、募集中です‼︎

ジェネラリストAPソーシャルワーク | 2015.08.05 14:12

嶋田啓一郎/石川県金沢市出身。社会福祉学者。同志社大学教授。中範囲論。力動的統合理論を提唱。神戸灘生活協同組合(現・コープ神戸)顧問として経営に携わった。主著『社会福祉体系論』(1980)他多数

はげしみずさん | 2015.08.16 13:44

2009年に俳協ボイスアクターズスタジオ第36期生になり、2010年より東京俳優生活協同組合所属となる。

看護師資格を持っており[5]、2011年ごろまでは看護師として実際に病院で看護業務を行っていた[6]。(2015年現在も勤務しているかどうかは不明)

ぐり | 2015.08.18 13:35

訪問ヘルパーや訪問看護師が、高齢者の家の中でリモコン探すのに、ものすごく時間がかかってしまう。

うな | 2015.08.20 5:34

元々看護師で施設長の人がいう”介護さん”という呼び方に違和感を感じた途端居眠りスイッチが入ったようだ…介護さんってヘルパーのことだったのかしら?違和感…(-ω-)

破邪顕正の劔 | 2015.08.20 6:29

経営者は金儲けに専念して医師の務めを果す手技も診断能力も劣化、雇用されてる医師は手を抜いて看護師に己の責任を押し付ける。臨工管理職は不倫に没頭、病院施設老朽化し降雨の度に漏水、構造物は耐震強度無し。正規の看護師は不足して看護ヘルパーは手抜きで看護師の足を引っ張る。時代遅れの病院!

久留米の訪問看護 木守柿(こもりがき) | 2015.08.20 6:46

「自宅へ帰りたい」と言う患者さん
「自宅へ返したい」と思う看護師さん
「介護が大変そう」と思うご家族さん

「何とか叶えたい」と思う訪看さん
「家族も支えたい」と思う訪看さん

最初から諦めてしまうと話が進みません。
訪問看護師やヘルパーが、自宅での療養生活をサポートします!

破邪顕正の劔 | 2015.08.20 6:58

②看護師は看護師の業務以外にヘルパーの管理迄やらされたら過重労働やし精神的に参るわなぁ。そこに不定期看護師即ちパートにバイト看護師が加わりゃあ堪らんわなぁ。姥捨て山行きの旧看護部長はどうしょうもないけど、新任看護部長はこの時代遅れの病院をナイチンゲール憲章に基づき患者を守れよ!

リンポウ | 2015.08.29 11:46

<自宅で緩和ケアを受ける>
NHK教育テレビの「チョイス」で、「自宅で緩和ケアを受ける」についてやっている。在宅ケアでは、訪問看護師さんが必要だという。医療は在宅医、介護はケアマネジャーが中心になってチームを組むという。Aさんの場合、かかった費用は35万円、1割負担で

o miwa | 2015.09.20 2:06

某資格サイトで、ヘルパー2級より介護福祉士のが給与が上、さらに上級資格のケアマネジャーはもっと給与が高いという記述みかけて盛大にモヤ。ケアマネと介護福祉士は職能が異なるんでどちらが上級資格というんではない。

satomi inoue | 2015.09.23 11:50

若い脳損傷の方の自立準備では、ご本人のお部屋を2階から1階など、玄関に近い場所に移して頂くことがあります。看護師、ヘルパー、ボランティアなどの訪問スタッフに親御さんの生活が乱されるのを防ぐため。何よりも、親から離れて支援者と生きていく「心の準備」ができます。#高次脳機能障害

商標速報bot | 2015.10.05 20:28

[商願2015-87206]
商標:きんきげんき /
出願人:生活協同組合連合会コープきんき事業連合 /
出願日:2015年9月9日 /
区分:35(織物及び寝具類の小売又は卸売の業務において行われる顧客に対する便益の提供,被服の小売又は卸売の業務において行われる顧客に対する便…

junkoo | 2015.10.14 20:23

訪問ヘルパーと、利用者の相性あるよね。訪問看護師も!家にあがるのだから、なおさら。正直なところ、お金を払って来てもらうのに、来てもらうのが憂鬱になるようなヘルパーや、看護師は、変えた方がいい。やってあげてんのよっ!って、いう人は仕事変えた方がいいよ。あたしも肝に命じますが。

junkoo | 2015.10.14 20:25

でもさ、ヘルパーや、訪問看護師は人がいないから、事務所はそういう人も使うよね。利用者がひたすら我慢我慢。おかしいよね~。ケアマネなんか、わかってないもんね。現場にいないから。これから先、利用者側も意見言わなきゃね。人がいないのは、百も承知だよ。でも、我慢するのはおかしい。

たちみみ | 2015.10.15 20:56

「これ、なんか意味があるんですか?」って聞いてくるヘルパーさんvs「あなたはどう思いますか?」と聞き返す看護師
ファイッ!

たちみみ | 2015.10.15 21:23

ヘルパーも看護師もしたことがあるから分かるけど、やはり3000時間の学習(プラスうんこみたいな実習)でつく決定的な「差」というのはある
どちらが偉い、とかじゃなくて立ち位置が全く違うんだよね

@kotyann6 | 2015.10.22 3:04

10時からヘルパー、11時からケアマネジャー来訪。よく喋った。

あくび | 2015.10.24 6:22

介護支援専門員
ケアマネジャー
福祉、ケア、介護保険
説明してもなかなか分かってもらえないため

予算聞いてヘルパーの回数
組み立てる
コンサルみたいな仕事
というと

あーなるほど
となるので

介護コンサルタント
にしています。笑

パン屋襲撃 | 2015.10.26 22:57

『マガジン青春譜』p200
その後、賀川は十五万円という大金(現在の金額に換算すると実感では五、六億円に相当する)を手に入れ、今日の神戸生協の礎とするのである。 ← 生活協同組合コープ神戸は会員数・売り上げで現在世界有数の生協みたい。

芝猫になれなかった野良猫 | 2015.10.27 18:57

芝浦工業大学消費生活協同組合大宮コーププラザ

葭井智菜 | 2015.11.01 12:23

ヘルパーさん、病院の先生、カウンセラーさん、看護師さん、マンションのスタッフさん、入居者さん、わたしに関わる全てのひとが一緒にわたしを育ててくれる。わたしはここにいても良い。何かを成し得なくても、社会貢献出来なくても、生きているだけで、社会と繋がるだけで社会人であるとわかってきた

枚方が好っきやけど、ブラック病院は許せん | 2015.11.01 16:15

患者さんの為に、従業員の為にはどうすればいいのか教えようか? まず一番最初に患者さんの事を第一に考える経営者に変える。その次は、看護師やヘルパーの数を適正な人数を確保する。仕事は平均して、85%くらいにする。そこからやらんとあきまへんわ。

kosmosnob | 2015.11.02 5:30

訪問看護師さん待ち。
今日は、ヘルパーさんも来たから、なんか気ぜわしい感じ。

あん✩BWY大分 | 2015.11.02 8:38

看護師さんが私の事呼んでるよって何人かのヘルパーさんに言われたから言ったら、薬剤師さんから薬受け取って来てって言われて。それって看護師の仕事だし、というか何人にも伝言お願いする前にその人たちに頼めよ!私の事好きなんは知ってるけどさ!

yukari | 2015.11.05 19:20

それにしても、一昨日ママの施設でてんやわんやヘルパーさん大忙し。看護師さんのキテンの利かせ方に大きな問題点。

やまっこ | 2015.11.06 2:19

まさかの生活相談員の二人と看護師さん二人とヘルパーさんの間に挟まれる私(。>д<)考えるだけで頭が痛い!胃が痛い!そして明日から二日間、講座受けなきゃならんのに(。>д<)ますます胃が痛い!

*White* | 2015.11.06 8:27

退院支援看護師

ケアマネジャー

ん〜悩む(¯―¯٥)

はるま | 2015.11.06 13:21

今日は散々な日だった…
私、ただの登録ヘルパーなんだけど、利用者さんが通院してる院長と看護師さん(院長の奥さん)挟まれ怒鳴りまくられるの巻でした(; ̄ェ ̄)

さっちゃん | 2015.11.06 15:09

看護師さんもヘルパーさんも皆やさしくて良かった。

リンポウ | 2015.11.21 11:47

緩和ケアではさまざまな医療麻薬を使うことが多いという。しかし、医療麻薬には副作用が多いようなので、気をつける必要があると思った。私の父の看取(みと)りのときケアマネジャーの人たちが来たが、父を風呂に何回か入れただけでほとんど何もしなかった。訪問看護師の方もよく来ていたが、私には

yumiko horikawa | 2015.11.23 11:43

独り暮らしが難しくなってきた母は、
でも今の家で暮らしたいと言います。
地域包括地域支援センターに相談し、介護認定の申請をして要支援2。ケアマネジャーさんが決まり、母の近くに相談できる人ができたのでほっとしました。 ヘルパーさん・デイケア利用で生活は少し改善しました。

うみぞう | 2015.11.24 10:35

免許もないしね。そういうのもあって取ったんだけどバスが安く乗れるのと映画1000円で観られるのとコープの宅配安く利用出来るのとヘルパーさんが呼べる。ちなみに3級。仮に2級程度に症状が重くてもひとり暮らしだと自分のことは自分で出来るってみなされるから大体が3級なんだって

traingram(ram) | 2015.12.29 2:28

ヘルパーさんとかケアマネさん、訪問看護師さんに訪問歯医者さん、他にもあるだろうけど存在知らなきゃ受けられない、いざ受けてみたら無茶苦茶助かるサービスって結構あるんだよね。こういうのどこかがとりまとめて必要世帯にお知らせするとか、もっと一般的に存在を普及するとかすればいいのになー。

イ短調 | 2015.12.29 2:47

いたるところ年の瀬のざわめきが聞こえて来ます、治療施設にも聞こえます、行き来する患者の言葉の端々に、ヘルパーの走り回る足音に、看護師の緊張した表情に、医師の白衣の姿に、狭い駐車場にも聞こえます、運転手たちのハンドルさばきに、出入りする車のエンジン音に~
午後も仕事
頑張れ自分!

hana | 2015.12.29 4:07

今日からヘルパーさんお休みにしたはずが、知らずに看護師さんが来てくれたヽ(;▽;)ノでもオカンのお腹、便秘でポンポンだったから本当に助かった(つД`)ノ 看護師さんありがとう〜!← こんな時ばっかり(苦笑)

riotskins | 2015.12.30 6:28

この縦割り感てさ。医師が診断して処方して。看護師が処置して様子見て。介護士がトイレ見て風呂手伝って。んで在宅だとヘルパー?か家政婦が。

在宅は医師も看護師も介護士もごった煮なんだよホントはね。

らぶちゃん@21w | 2016.01.09 1:06

出産の時の入院から数カ月はコープの夕食宅配頼む予定。もし早く入院してもこれなら夫の夕飯が毎日何とかできる。
市の育児ヘルパーさんだって頼む。
親がいないから里帰りなんて無いし手伝ってくれる身内もひとりもいない出産子育てだけど、夫婦で孤立しないように外の力を借りて頑張りたい!

mori tosiyuki | 2016.01.17 0:38

明日新しくできるおやじの移転先に見学に行ってくる、そこで新しいケアマネジャーと今後の介護サービスをどうするか決めてこないといけない。今いるところは介護の人員も医者も常駐してるところだから安心なんだけど今度のところは看護師はいるけど医者はいない、その点が不安だけどね。

雑学×豆知識×まとめ好き@ベルク | 2016.01.19 17:36

パスタの1人分の量をはかるいい方法。ペットボトルの飲み口の太さは1人分のパスタを量るのにちょうど良い 。飲み口にパスタが入った本数が1人分。◆出典:スパゲッティ100g分を量るには?|みんなの声が聞こえてきたよ|コープ商品わいわいラボ|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会

さんふらわぁ訪問看護リハビリステーション | 2016.01.20 0:04

訪問看護導入に際して、訪問看護師は主治医の指示に従いますが、御利用者の意向・御家族の意向・ケアマネジャーの意向が異なるケースがあります。実行可能かアセスメントを行った上で、目標設定・計画立案し、アセスメントから情報共有すると良いでしょう。

久樹輝幸@京都阿求秘封16/10/30 | 2016.01.20 3:48

こうなると、うちの地元的には流通網やらガバナンスがある程度しっかりしてそうなイオンやらセブン&アイみたいな大手か、世界最大級の生活協同組合コープ神戸かって話になりかねないなあ。

わだ | 2016.01.20 10:12

求人サイトさんに、ここはヘルパーが少なくて看護師が介護もほとんどやらないといけないので〜って、ものすごいマイナスポイント!って感じで言われるけど、なんか変な感じ笑

†闇に堕ちたSA2†LegenD.封印中 | 2016.01.20 15:52

生協(生活協同組合)をCOOP(コープ)って言うんだけど
当時から中二病だった幼少時代、毎週定時に生協が近所に配達に来たら
『生けるシカバネが来たぞー隠れろー』って勝手に妄想していた。

MagX(マガジンX) | 2016.01.21 1:13

後遺障害被害者の代表からは、交通事故被害6兆円に対して160億円の補償は小さいと思っている。ヘルパーが足りない。看護師、医師も不足していると感じる。
6000億円の繰戻しについて、昨秋、2年続けて財務省に話しに行った。
末端の官僚は理解してくれるが、上には届いていない。

きさらぎ丸@舞バサ皇27日 | 2016.01.21 1:58

今日から舞バサ!
ワシはヘルパーさんや訪問看護師さんの日程や時間の都合で27日しか行けないけどネタバレ大歓迎なので!是非!DMででもネタバレして下ると踊りますO(≧∇≦)O

りう | 2016.01.21 7:01

看護師が来てて姪と姉が来て更にヘルパーさんも来たから人がめちゃ増えた

COBRA | 2016.01.21 11:57

城東コミニティプラザ◯◯◯◯の、小規模多目的ホーム◯◯◯で、働いている。おそらく、ヘルパーとしてでは、なく看護師として!離婚してから現在までは、婚姻時の苗字だけど、旧姓に変えるとのこと。渡井◯子に戻るということだ!被害妄想有り、逃げる性格。

new赤玉 | 2016.01.22 2:46

ちなむと朝10時半に起きてからヘルパーさんと看護師さんが来てることが分かって一切部屋から出られてないんだけど、まだお帰りにならない挙げ句祖父の部屋周り限定の介護お掃除の人まで来ちゃって空腹が限界に達しそう

YOUJYOU@在宅看護介護お役立ち情報 | 2016.02.05 5:12

要介護申請をし、要介護認定を受けると介護保険サービスを利用することができます。生活を支援するヘルパーを派遣したてもらったり、デイサービスに通うことができます。その他、様々な介護保険サービスをコーディネートするのが専門の介護の相談員であるケアマネジャーです。

木谷百里 | 2016.02.09 23:28

仕事柄か、低所得者でも生活保護でも、“この人は結構幸せだな”と思える人を見てきた。ケアマネジャーやヘルパーもそうだろう。お金がなくても、家族がなくても、友人や近所の人が助けてくれる人というのは少なくない。私の介護家計簿にも、そういう人は出てくる。結局はその人の魅力が、幸せに繋がる

りょ | 2016.02.11 11:29

飼い猫にしか興味のない院長と、セクシー腹黒看護師募集… ライトな医療ドラマやろ…医療ドラマがおなかいっぱいなら、任侠ヘルパーみたいのでもいいよ…

のみにゃん | 2016.02.11 15:02

しかも足りてないの看護師でしょ?
なんでヘルパーのうちが出勤せないかんの?
訳分からんわ…

しおまめだいふく | 2016.02.12 1:19

祖母のせわしながら思ったのは、看護師さんやヘルパーさんが腰痛めちゃうわけだなー…ってことと、ろうろうかいごで無理しんじゅうとかそらしたくもなるわな…ってことです。

きさらぎ丸@HARU原稿中 | 2016.02.12 9:29

そーいや昨日ヘルパーさんに『お仕事でお外に出ないのに花粉症になるんだ』とか言われたなー(´・ω・`)
いや、ヘルパーさんとか訪問看護師さんとかが出入りしてるし、そーゆー出入りしてる皆様が持ってくるのですよ。
郵便局や銀行etc必要最低限はお外に出てるしねー

39tsuboyan@潜伏期間中 | 2016.02.12 12:00

いくら人材不足で育成困難とは言え、未成年の子ども達に、例え実習でもヘルパー業務を経験させるのは反対。判断能力の乏しい彼らにとっては洗脳に等しく「職業選択の自由」の一部を奪うことになる。看護師として長いこと働いているが、専門知識が無い人は長続きしてないのが現実。介護離職ゼロは無理。

イマイっち | 2016.02.12 14:17

1日で介護疲れしたわ…
看護師とかヘルパーってすごいな

YOUJYOU@在宅看護介護お役立ち情報 | 2016.02.19 3:11

介護保険による訪問看護には制限回数がありません。利用時間は30分~90分の範囲から、必要な処置に応じ介護者と訪問看護師、ケアマネジャーにより決めます。夜間や深夜帯に患者が状態悪化した場合、待機看護師へのオンコールが可能です。しかし夜間対応していない事業所もあるので確認しましょう

石黒サトシ@反戦 | 2016.03.09 13:59

4月からの介護保険改定は最悪の最悪。介護難民、介護倒産の時代来ますよ。
ケアマネジャーやいわゆる三福祉士(介護、社会、精神)、ヘルパーが立ち上がれば運動になるのだが。

さっしー | 2016.03.10 8:20

ただいま帰宅

今日は事務員が不在の為にヘルパーや看護師、送迎のドライバーが事務をやっていた

どうやら新しく入ってきた事務員は3日で辞めたらしい

まえちん | 2016.03.11 11:41

3月11日金曜日
こんばんは!北九州のまえちんです。今日の北九州は、昨日と同じ位、寒い1日で、僕は家にいたので、あまり寒さには感じませんでしたが、家に来ているヘルパーさんや、看護師さんに聞くと寒い1日の様でした。僕は今日で、51歳になりました。

あゆゆ✩花言葉✩ | 2016.03.11 13:17

シーツ交換やってるから検査だしとか看護師さんの方でやってくれるの?
リハだししないでリハの人きてくれるの?
みんなヘルパー頼みでしょ。
自分たちも1人でやってみろよ。

miYuckey鈴木美行 | 2016.03.12 1:38

?新生児の保育は、だいぶつらいんでしょ?

たいへんよくできたこめこさんでさえ!タイヘンそうだった。かわいい子が!産まれたんだけど。

新生児の保育時期ぐらいは、看護師?保育士?ヘルパー?乳母?を雇ってあげればいいと思う。

遊生挽歌 | 2016.03.14 10:09

ケアマネジャーが2人、介護ヘルパー数人、デイサービスと色々忙しいわい
(@ヮ@)/!

小白川次男 | 2016.03.21 6:22

やっと一休み。ヘルパーさん&訪問看護師さんが来るんで時間には必ず帰宅してなきゃならない。探し物の途中で遅れそうと気がついたので予定を切り上げて何年もむかしに通った近道へと入って若い頃と同じくらいの早足で歩いた。やっと帰宅したがもう酷い吐き気や酸欠感。まいった。寝たきり母もお昼抜き

サバトラ | 2016.03.21 14:18

勤めている病棟は特養みたいな感じだけど、ヘルパーには何もできないもどかしさがあったりする。
看護師が高齢の患者さんを雑に扱っているのを見るたび切なくなる。

小さきヘルパー | 2016.03.22 0:47

Haケアマネ!また利用者に他人のプラン表を渡した…看護師の指示しか聞かないし。何年も毎日関わってるのはヘルパーだぞチキショッ

ルミナ・K (クリハラルミ) | 2016.03.22 14:56

看護師・准看護師・介護福祉士・ヘルパー2級・助手等。
うちの職場は未経験でも58歳とかでも、誠実で健康な人なら研修等をクリアすれば正規雇用している。バイトなら週に3~4日で1日4~5時間とかでも可。大事なのは、とにかく体力と明るさと、気が利くこと。スポーツ経験者が多いのはわかる。

うみぞう | 2016.03.31 8:31

いらいらして来たから届いたaxesの荷物開けて片付けしよう。コープも来たから台所がカオスになってる。明日、市役所にヘルパーさんの件について電話して出来れば毎週木曜日に来て貰いたい。木曜日ならコープ来るから起きてるから

まさおさん | 2016.04.02 6:47

高齢のお得意様。最近また引越したのですが 買い物代行と下駄箱を購入して頂きました。相変わらず不思議な人で ケアマネジャーとヘルパーと介護に関わる連携がうまく取れていないのでしょうか?あまり環境的には突っ込まないですが 便利屋さんは 都合良い人ではないので理解してほしい。

みや | 2016.04.04 3:52

ヘルパーなんてもってのほかだな…ヘルパーやってる人本当に尊敬する…看護師の仕事もわたしには絶対無理だ…みんな天使か……

うみぞう | 2016.04.20 14:46

くっそいらいらして別のアカウントでTwitter荒らしてたら2時間も書き込んでて友人に相談メールしてひとりの友人と縁切った。なんかもう全部疲れた休みたい。でも明日コープとヘルパーさん来る

うみぞう | 2016.04.25 13:23

明日ひきこもれる‥その次に病院と市役所行ってその次がヘルパーさんか‥病院が水曜日でヘルパーさん木曜日にしたから連続になることあるんだよな。木曜日はコープが来て起こされるからそのままヘルパーさんと作業しようと思って決めたんだけど

うみぞう | 2016.04.25 14:08

木曜日はコープに起こされた後、艦これだな。ヘルパーさんにはキーボードの組み立て手伝って貰おう。ひとりじゃやる気出ない

うみぞう | 2016.04.26 5:03

半端なくだるいな‥これで明日病院と市役所かよ‥面倒くさ‥明後日はコープとヘルパーさんか

うみぞう | 2016.04.27 7:27

明日たぶんコープに起こされる。がんばる。そこからハムちゅのお世話して艦これしてヘルパーさんとキーボード組み立てる。がんばる

うみぞう | 2016.04.27 13:33

明日11時にコープに起こされるだろ。そんでハムちゅのお世話して艦これして14~15時にヘルパーさんとキーボード組み立てて時間余ったら洗い物して貰ってそこから4日間かなひきこもって3日に映画観に行く

うるめこばみ | 2016.04.27 14:11

うちの大学生協、もうちょっと日本生活協同組合連合会の商品“コープ商品”を取り扱ってくれたらいいのになあ〜?

うみぞう | 2016.04.28 13:46

今日はコープとヘルパーさん対応したしアニメふたつ観て疲れたから仕方ないんだけどなんか日記書く気なくなっちゃってなあ‥コメントがなあ‥

うみぞう | 2016.04.29 13:05

なんか生きるの面倒くさいな‥通院も面倒くさいし毎週木曜日にコープに起こされるのもヘルパーさん対応するのも面倒くさいな‥戸籍の附票閲覧制限の為に警察署と市役所行くの面倒くさいなタクシー呼ぼうかな‥

うみぞう | 2016.05.12 11:52

昼寝したのに眠いわあ‥今日は家事たいしてやってないのに‥明日ペットボトル潰そう。もう毎週コープにリサイクル出して貰おうヘルパーさんに。溜まってしまった

うみぞう | 2016.05.12 14:57

今日は疲れたな‥木曜日はコープに起こされヘルパーさん来るから疲れるんだ、どっちも助かるんだけど、ひととの折衝がな‥そこまでの話じゃないかもしれんがかなり神経遣う

うみぞう | 2016.05.15 7:50

バス半額、動物園や水族館に安く入れる、コープの宅配手数料割引、映画が当日なら本人含む2名まで1000円、ヘルパーさん呼べる、ケイタイ利用料割引。私が知ってるのはこれくらい

うみぞう | 2016.05.15 12:44

いやあ今日は本当にやる気のない日‥カップラーメン減ったから買い足すか‥種類とかヘルパーさんに言えるほど覚えてないから自分で行くかな。がんばろう。割とコープ近いんだけど今人間見たくないんだよねひきこもりたいんだ

うみぞう | 2016.05.15 15:14

16日、天気悪いのか。コープはそれ以外の日にしよう。宅配でミディトマト扱ってなくてヘルパーさんに頼んだらミニトマト買って来たから。行ってくれるだけありがたいけど。なるべく毎週行って貰ってペットボトル減らしたい

うみぞう | 2016.05.18 13:55

明日は11時にコープ来るから起こされる‥仕方ないけど。あとヘルパーさんは子供の話をするひとがたぶん来る‥記帳とコープ行って貰おう

うみぞう | 2016.05.19 5:17

ヘルパーさんにコープ行って貰った。これでおにぎりが食べられる

うみぞう | 2016.05.24 11:24

来週、コープ行くかな‥細かいものはヘルパーさんじゃ分からないだろうしな。カップめんが尽きて来てさあ。あとなんか野菜買うかな‥水菜とか‥キャベツコスパいいけど毎日料理しないからな‥紫キャベツカット買うかな

うみぞう | 2016.05.26 7:52

今日は唐揚げ! わーい! 自炊出来ないし今コープすら行くのつらいから助かる。ヘルパーさんに行って貰ってる。あと宅配

うみぞう | 2016.05.26 12:57

やっぱりそなに数万毎月入れるか‥いや1万でいいかな‥食費は基本的にコープの宅配で三井住友引き落としだし‥ヘルパーさんにたまにパンとおにぎり頼む時用に1万‥余分に持っておけばいいのでは? りそなに入れる必要なくない?

うみぞう | 2016.05.26 13:27

いやあ‥今の生活はいいわ‥マンション角部屋最上階、都市ガス、エアコン最新式、洋服大量、金はある、ヘルパーさんが家事と買い物助けてくれる、コープの宅配、コープが近所、市役所や郵便局も近い、つたーやさん徒歩5分

ケアマネジャーあるある | 2016.05.28 1:21

担当者会議どころか、何ヵ月も自宅訪問していないケアマネジャーとか、ケアプラン無視して勝手にケア内容を現場で変更しまくる直行直帰のヘルパーを見かけてしまうと、特定事業所の実地指導ばかり厳しくするのも、どうかと思う

イズミ ノリコ | 2016.06.03 12:33

今日は患者さんの担当ケアマネジャー2人に電話、訪問看護師に電話、訪問診療依頼の電話、薬局に電話、わたしは療養支援がメインの仕事です・・・そしたら近隣の拠点病院から電話。

catch the sun | 2016.06.17 14:12

ケアマネジャーの受験資格が平成30年度より変わり、今まではヘルパーで働いた期間が合算されたけど、これからは国家資格を取得してからの期間となる。だから、社福や介福を取得後の5年間となり、受験に漏れる人が多くなる。専門性云々の問題なんだろうけど、運営側と受験生のミスマッチだと思う。

niya-nokko | 2016.06.21 23:03

生活協同組合コープえひめ チケ売ってるの?

米山哲司 (三重県松阪市) | 2016.06.24 11:15

生活協同組合コープみえ は、
「食の安全」だけでなく、
「環境」にも優しいんですよ♪

NPO、市民活動団体など
応募しては いかが?
(^-^)/

うみぞう | 2016.06.29 6:05

前も勘違いしたよねなんなん。水曜日病院行くとなんか間違うな。木曜日は忙しいんだよねー10時半に起きてコープ対応して14~15時までヘルパーさんと家事して18時からここたま→アイカツスターズ→ポケモン

うみぞう | 2016.06.29 7:20

今月はもう出掛けないー疲れたー。来月5日に郵便局振込して出来ればコープ行っておにぎりとお弁当買いたい。明日ヘルパーさんに買って来て貰おうかな

うみぞう | 2016.06.30 11:36

艦これメンテナンス終わったけどげんきない/^^\ コープ→ヘルパーさん→アニメ3本 で夕食を食べたら眠くなって来た/^^\ お前今日2時間も昼寝しただろ。今日からルーランやめる。クエチアピンがたぶん強いんだな

チヒロ | 2016.06.30 15:13

辞めて数ヶ月経つのにヘルパーさんや看護師さん、先生や上司や先輩、後輩たくさんの人に会ってみんな笑って話しかけてくれた。これってすごく幸せなことだよね、うれしい。そして戻ってきてと言われるたび気持ちが揺らぐ

XxゆうとxX™@閉店くん | 2016.06.30 15:14

18になりました、これから専門学校目指すことになりました。看護師かヘルパーを目指します。今回だけは中途半端に終わらせません。自分で出来る限り迷惑かけず親を大切にします。看護師になるのは、もし親が歳をとったときに親を介護するためです。18になっても僕を宜しくお願いします。

かいあやこ | 2016.06.30 17:04

職場で仲良かった人たちに
個人でなにかあげようとおもうんだけど
何がいいかなー?
一応ヘルパーの人みんなと
看護師仲良かった人と
あとほかの部署で仲良しだった人!

60代の人とかもヘルパーおるから
なにがいーかな?
お金もないから安くて喜ぶもの!

かにぱん v..V | 2016.07.04 13:02

動物の看護師です、言うて獣医師の指導が無くてできる仕事など、日本にあるのかなぁ、シッターやヘルパーの仕事は需要があると思うが、あくまでも看護師の経験を生かして、というに留まっちゃうし。

きっちゃん | 2016.07.05 1:39

現在、毎日の午前と午後に数社のヘルパーと訪問看護師とディサービスに交代で来てもらってるのだけど(昼間は誰もいないので)、さっきもピンチの時に電話で訪問看護師さんに助けにいってもらって、まさに訪問看護師さまさまで頭が上がりません!!(T-T)

かんな【犬尻派㌠公式だモン】 | 2016.07.05 15:33

団塊世代の人って犬みたいに他に序列をつけたがる傾向があるよね。
医師にはへーコラするけど看護師やヘルパーには命令口調とかさ。自分のケアしてくれる人を奴隷か何かと勘違いしてねぇか?って思うこと屡々ありますた。

私はお歌がヘ短調 | 2016.07.05 22:50

いよいよ背中に新しい褥瘡が出来てしまったか??月曜日には発赤のみだった。そして一旦は痛みも引いていた。しかし今朝(未明)から本格的に再発。明日看護師とヘルパー来るので再度確認。

うみぞう | 2016.07.06 10:44

明日コープとヘルパーさんで出来れば振込に行き明後日カウンセリングとかつらすぎる

Kasumi | 2016.07.06 13:47

在宅なんて、大物のハードは減るやもしれんが、
介護する家族、ヘルパー、看護師、ケアマネ
何と言っても確保の難しい医師
ソフトの消耗が半端ないっての。
365日24時間看取りに呼ばれるDrの生活考えたことある?

現場にちょろっと関わっただけなのでお役所の都合はよく分からないす。

はしぞー⊿おぎはらしゅんすけ | 2016.07.06 14:17

自民党や民進党は業界団体の組織票狙いの候補を擁立してるのだが、特に自民党は医療福祉関係者でも医師、薬剤師、看護師、臨床検査技師、放射線技師、理学療法士、鍼灸マッサージ師、ヘルパー等介護関係で各々支持候補擁立してて本当にすごい。
今井絵理子候補は障がい者や保育士の団体の支持かな

kouji | 2016.07.19 15:16

サービス提供責任者とは、ヘルパー(訪問介護員)、ケアマネジャー(介護支援専門員)や、訪問介護サービスの利用者のパイプ役となり、適切な介護サービスが提供されるように調整するコーディネーター。 サ責とも呼ばれています。
サ責目指そかな( ˙-˙ )
ケアマネとか無理(笑)

ケアマネジャーあるある | 2016.07.26 23:02

医師になるのに6年、看護師になるのに3年以上、国家資格を取得するのに、然るべき経済的時間的コストがかかる
ケアマネジャーを国家資格にするには、それ相応の時間をかけて研修が必要…云々
官製振り込み詐欺な研修に対するコメントは、こんな感じなのか?
基礎資格は、国家資格な人は多いけど

Aoi | 2016.07.27 20:30

生活協同組合さいたまコープ

Aoi | 2016.07.27 23:20

生活協同組合ちばコープ

かおり | 2016.08.01 22:48

協同組合、または生活協同組合(の略称: 生協、せいきょう、コープ、CO・OP、ハーバード大学など一部では俗称として[kuːp](クープ)とも)。店名・ブランドロゴマークなど
ゲームで二人以上のプレイヤーが協力してクリアを目指すゲームモードのこと。

岬(脱原発に一票) | 2016.08.03 21:28

老いの繰り言:私は近い未来の社会は、生活協同組合が連合して国家に取って代わると思ってる。コープは消費者が出資し(税金)共同購入をする。今ではスーパーと変わらないと思ってる人が多いが,共同購入で安く買う社会運動なのだ。イギリスに始まり日本では賀川豊彦が偽善左翼から右翼日和見と罵られ

平凡な薬剤師 | 2016.08.24 14:23

ポリファーマシーと多職種連携について訪問看護師さんとケアマネジャーと話した。在宅における訪問看護師さんの能力やアクティビティは凄い‼️

うみぞう | 2016.08.27 10:31

コープって煙草あったかな‥葉巻煙草は煙草屋さんにしかないからヘルパーさんに買いに行って貰うんだけど木曜日までもたなさそうでとりあえずハイライトかマルボロ赤でいいかなと

かなぎ@SRX今夏アニメ化おめでとう | 2016.08.29 17:36

コープ…生活協同組合…??

給食ひろば | 2016.08.30 8:28

”食品はフードバンク福岡、グリーンコープ生活協同組合ふくおかから提供を受けている。輸入時の検疫検査で開封されて廃棄処分扱いになったバナナや、傷のあるリンゴ、余剰生産されたパンなどで、味や品質に問題はない。”

うみぞう | 2016.08.31 5:52

今日スキンケアしたらジャムのラベル剥がれやすいようにバケツに浸けといて明日ヘルパーさんに洗って貰って明日コープ対応して‥ヘルパーさんに煙草買いに行って貰う。残り1本になった。あと40円あったら葉巻煙草買えたのに

うみぞう | 2016.08.31 14:00

薬飲むか。どうも夕方に不安定になり夜になると荒むな。まあ今日はがんばったからいいや。明日はコープとヘルパーさん対応して疲れるから艦これしまくってだらだら過ごそう。あとアイカツを始めから観る。最初から観たことないから楽しみ

うみぞう | 2016.08.31 14:17

えーと明日10時起き→ハムちゅのお世話→10時半コープ対応→冷蔵品は冷蔵庫へ→朝食→紅茶淹れる→艦これしまくる→14~15時ヘルパーさん対応→煙草を吸う→艦これ→アイカツスターズ→ポケモン→夕食→体調良ければ日記、悪ければ艦これ

うみぞう | 2016.08.31 14:18

見ているだけで疲れるスケジュールだな‥木曜日用事集中しちゃうんだよね‥いやヘルパーさん木曜日にしたの私なんだけどさ‥私さ普段アラーム使わず寝たいだけ寝てるからコープ来る日は起きるから木曜日がいいかと思って

うみぞう | 2016.09.01 10:39

木曜日だけはそっとしといてくれ‥コープとヘルパーさんとアニメで忙しいんだ今日タオルケット洗えなかったし‥はあ

生協コープかごしま | 2016.09.03 0:21

生協コープかごしま>福祉事業の営業ご案内です。
デイサービス田上にじいろ、介護支援センター(鹿児島・川内)、ヘルパーステーション(鹿児島・川内・鹿屋)ともに通常とおり営業しています。

うみぞう | 2016.09.07 13:36

明日激しい雨だってさ‥やだな死にたくなったら‥あとコープとヘルパーさん申し訳ないな

うみぞう | 2016.09.07 15:43

日記書きたいこと無限に近いくらいあるけど明日大雨でしょ。コープとヘルパーさんに申し訳ないわ。でも私ひとりじゃ買い物なかなか出来ないし家事も出来ないからお願いするしかない

Suprane | 2016.09.09 13:44

病棟看護師さんもケアマネジャーの仕事には興味はあるようだけど、緊急があれば走らないといけないし、病院とのやり取りとか、毎月10日のレセプトもあると話しました。個人的には看護師の仕事を続けられた方が良いと思います。

緑簾 | 2016.09.09 14:33

2016〜2017年でちょうど12年です。
私はホントに沢山の転職をしてきました。
看護師としてではありますが。
これから看護師として併用していきたいと試験を受けるケアマネジャーを使い、地域に出られ、もっと繋ぐことができたらと思います。
自分が何かをしなくてもいいのかな。

うみぞう | 2016.09.11 12:43

今日用事が出来なかった分、明日やらなければならない‥火曜日の来客を断っても先延ばしにするだけだし水曜日に病院行かないと薬がなくなるし木曜日にコープとヘルパーさん対応しないと自分が困るし間違って来たスニーカーの返品処理しないとな‥もう死にたいけどな‥

だいくら | 2016.09.12 20:50

介護と医療の連携は必要だと思う
でも、体系的に医療を学んでいないケアマネジャーに、医療的視点を学んでもらう事が介護と医療の連携につながるのか?

ある主任ケアマネで、看護師から残念な言葉を伺った
「介護職の言う医療的視点がわからないという所が、解らない」
うーん連携ねえ…

うみぞう | 2016.09.14 8:13

コープ来るの10時半なんだけどそこから14時半までお話するのとヘルパーさん終わった15時からどっちがいいかな。朝起こしたらやだしヘルパーさん終わってからにしようかな

うみぞう | 2016.09.14 14:38

明日起きたくない寝ていたい疲れたんだ‥病院とコープとヘルパーさんが月1回連続してしまうのがな‥しかも今日病院で3時間も待ったすげえ暇だったいちばん最後だった‥

うみぞう | 2016.09.15 12:02

日記と作品は朝から書けないよ。生きてるので精一杯。明日か明後日コープ行かなきゃ。私しか行くひといないしな。ヘルパーさんに頼むのも面倒くさい。全部の商品名覚えてないし

Suprane | 2016.09.16 0:35

本当に上澄み部分だけれど、介護→ケアマネジャーと従事すると医学用語覚えてしまう。特に看護、リハビリのサマリ、主治医意見書を見る機会が増えるケアマネの仕事上ね。ネットで調べたり、職場の看護師さんに聞いたり。

mana | 2016.09.16 10:17

高齢者支援センターに電話。
現在のケアマネを変更したい旨を伝え、小規模多機能施設を利用したい旨を伝える。
今まで「デイサービス」「ヘルパー」「ケアマネジャー」「介護付有料老人ホーム」などという耳馴染みの良い言葉は知っていたけど、本当の意味をしらなかった。
何でも勉強だと痛感する

きさらぎ丸@SPARK/東5ひ72b | 2016.09.16 17:33

ヘルパーさんと訪問看護師さんが帰ったなりーヽ(・∀・)ノ

うごけないしおなごだし低体温だし(一時期36℃までいったのにっ)今宵の行動は体調次第かなー

とりあえず休憩してお薬飲めそうだったら飲もう。

うみぞう | 2016.09.18 7:15

そしたら木曜日コープとヘルパーさん対応までひきこもれる。ひきこもりたい。限定した友人としか話したくない。あとそろそろ日記を書こう。今日書けるかな~明日無理だし外出した翌日は使いものにならないしな。木曜日は家事で疲れる。金曜日も疲れてる

星野 凱(たぬきハウジング社員) | 2016.09.18 22:47

時々ヘルパーさん来るって言ってたし、叔母夫婦も顔を出してくれてる。私ら家族も時々顔を出して用事を聞いたりするし、まだどうにかやってける感じでは無いだろうか。あと、買い物面ではコープさんも強い味方。

たちコマッタ通信兵ダヨー | 2016.09.18 22:52

うちの祖父は内面最悪で、私なんか家でボロクソだったんですけど、入院したときにお医者さんや看護師さんヘルパーさんにあまりに優しいので父親と仰け反った。
外面よすぎてワロタ。

たつたあげ | 2016.09.30 16:46

うちの曽祖母が看護師、祖母が看護師でうちの母がケアマネジャーなので自分もいずれ医療関係者になる運命なのか、ちなみに母の姉も医療関係者です

渋谷尚子 NAOKO STILLMORE | 2016.10.06 12:17

うちの母上が訪問看護師さんのことを、ケアマネジャーとかヘルパーとか言う。わざとか?サディスト(いじめっ子)だなぁ。

ま、そもそも訪問看護師さんに、たいして興味なさそうだが。つーか、私の病気そのものに興味なさそう。

ごんごん | 2016.10.29 15:48

たまーにヘルパーさんを
コマ使いのように
バカにしてる看護師とか
おるけど
信じられんわー。

自分たちの目の届かないところを
フォローしてもらってることに
気づかへんのやろか。

根本真吾(ネコになりたい薬剤師) | 2016.10.31 0:49

さらに医師と患者と薬剤師、あるいは看護師や栄養士、ケアマネジャー等々、ナラティブを共有し治療方針を話し合えるとしたら?

ここまでするのが目標

まずは医師と患者と薬剤師の関係を構築し、コンコーダンスの足掛かりとしたい

≒Yumi≒ | 2016.11.01 23:17

ロゼット洗顔シリーズファンの方!コープ生活協同組合のコープ洗顔料の製造はそのロゼット株式会社だということをお見知りおきください…。コープ洗顔シリーズってね、200円でおつりがくるんすよ…。石けん成分の洗顔料なので、香りもなく地味ーなヤツですが、なかなかいい仕事をするんっすよ…

うみぞう | 2016.11.30 8:57

漫画面白かった! 今日はだらだらしちゃった。風邪治ったみたいだし明日ヘルパーさん来るし家事がんばろー! おー! でもコープも来るから10時起きなんだ‥新米来るからいっか!

うみぞう | 2016.11.30 22:24

起きてすぐに死にたいとかなにごとだよ。ヘルパーさんキャンセルしようかな‥とりあえずコープが来るからあと3時間は寝ようなんかもう頭の中がぐちゃぐちゃで昨日あいつ思い出したのがまずかったし夢にはいやなやつが出るし最悪だし死にたいし

かどちゃん | 2016.12.03 0:48

赤子を連れてると話しかけられることはあるけど、コープに行った時はその比が尋常ではない。さすが生活協同組合…

みれい(スジおでんクリエイター | 2016.12.03 6:12

コープの家政婦さんと看護師の女の子に優しくされて生きている、星野源と同年代の女性の意見です…

うみぞう | 2016.12.04 12:11

今日は日曜日‥水曜日までにヘルパーさんにやって貰うこと準備してシャワー浴びてコープへ‥あと艦これイベントをなんとか終わらせる

みな@私率in腹 | 2016.12.06 9:20

高齢で呆けて、身動きも取れなくなってるような人を毎日病院で何人もな看護師やヘルパーが面倒見て栄養を点滴で投入して、生きながらえさせるのはやめたらいいと心底思う

さくや | 2016.12.06 16:03

もう介護やだ……精神的苦痛が多すぎるわ。そりゃニュースであるような事が起こってもおかしくないなぁと最近思う。ケアマネや看護師、ヘルパーなどいろんな人によくしてもらってるけど、だからと言って肉体的苦痛は和らげても、精神的苦痛は変わらない気がするわ。むしろ症状が増すごとに増える

良識派超有能botくん | 2017.01.06 14:53

@null 生活協同組合コープあきた

すがわら一秀(菅原一秀) | 2017.01.10 9:20

10日に出席した新年会
○東京ハイヤー・タクシー協会(ニューオータニ)
○東京都漬物事業協同組合(日本閣)
○東京都環境衛生協会(明治記念館)
○全国住宅産業協会(ニューオータニ)
○日本生活協同組合・コープ連合会(ニューオータニ)
○区内新年会6件

takahashi tsubasa | 2017.02.11 0:13

介護保険から入っていったヘルパーと、自立生活をしている障害者の介助から始めたヘルパーは、全然異なる価値観を身につけていくのだなとケアマネジャーをやっていた時に痛感しました。

うみぞう | 2017.03.02 0:45

今日はコープ来るし早起き! ヘルパーさんも来てくれるし家事がんばる

ここべえ | 2017.03.03 1:53

経歴を言えば…
電気工事士→小包の配達(郵便局)→清掃員→港湾関係→訪問入浴(運転手)→訪問介護(ヘルパー)→通所介護→介護タクシー→訪問入浴(運転手)※このあたりで介護福祉士合格→ケアマネジャー合格→ケアマネジャー(横浜市南区)→つづく

mex_fisherman | 2017.03.03 10:34

多治見で柳月の三方六を買うとしたら、フランテか生活協同組合コープぎふの通販ぐらいか。

それでも滅多に取扱いはないが。

看護師よくある笑い話bot | 2017.03.04 3:08

看護師の 上司がいつの間 ヘルパーに

トレンドはイアソン! 某帝 | 2017.03.04 4:09

よし、ちょっとした泣き言を書くぞ。

要介護認定4以上は在宅介護しないに限る。
もし我が友人でそういう環境に直面した場合、迷わず施設もしくは付ききりの看護師、ヘルパーをオススメする。

うちは金銭的な問題で全日介護な訳だが、結局じり貧だ。

naho@ 3.19 エイプラス | 2017.03.04 8:12

しまむらが優秀すぎたし、コープでハンバーグヘルパー買うのに手間取って2時間近く買い物してしまった

絹織 美砂 | 2017.03.04 11:15

私は、甘えちゃいかんのだ。
他人に甘えちゃいかんのだ。
訪問看護師さん
ヘルパーさん
生活訓練のみなさん
役所のワーカーさん
そして、あなただよ。彼氏。
甘えちゃならんのだよ。
私は私で生きれるようにならなければ。一秒でも早く。じゃなきゃ、就労できない。生活保護から逃げられない

看護師ユーコ | 2017.03.06 19:44

看護師が看護業務に専念できる体制(スキルミックス)を知っていますか?看護業務以外の仕事や雑務が多く、精神的にも肉体的にもハードな看護師の仕事。ヘルパーやメッセンジャーを増やして、より質の高い看護が行えるようにしないと、医療現場は崩壊してしまいます。

39tsuboyan@毒入り混ぜるな危険 | 2017.03.06 21:00

いくら人材不足で育成困難とは言え、未成年の子ども達に、例え実習でもヘルパー業務を経験させるのは反対。判断能力の乏しい彼らにとっては洗脳に等しく「職業選択の自由」の一部を奪うことになる。看護師として長いこと働いているが、専門知識が無い人は長続きしてないのが現実。介護離職ゼロは無理。

ふーち | 2017.03.06 22:47

プロフェッショナルを観てる。

うちもオトンは自宅で看取ったんだけど、当時はまだ在宅診療とか訪問看護ってお年寄り中心で、自宅で看取ることもまだまだな時だった。

でもオトンのために医師、看護師、ヘルパーの皆さんがチームを組んで、ホントに丁寧にやってもらえたんだよね。

みやび@介護子育て垢 | 2017.03.07 1:19

私の親戚には福祉に携わるひとが多い。ヘルパー、ケアマネ、特養の管理栄養士、看護師、介護認定調査員。そういう家系でありながら、私は絶対に向いていないしやりたくないと全く違う道を選んだ。なのに今、一銭にもならない介護と向き合わざるを得ない状況にある。残酷。

歩のか | 2017.03.07 6:49

ヘルパーさんは、看護師さんのような
学習はしていないから
家族的にうるさい
やはり、緊急時の対処ができないから
転ばぬ先の杖みたいなイメージ
看護師さんは緊急時に対応力があるから
余裕綽々

oj88 | 2017.03.07 9:32

パーキンソン主人、毎月曜日ヘルパー風呂介護と看護師看護を受けている。看護師さんが昨日言った「2年間鼻チューブが詰まることなくはずれもしないのはすごいです。みなもっと頻繁にチューブ問題で昼夜医者を呼んでますよ」。聞いた私たちは驚いたーなんでそんな頻繁に詰まったり外れたりする?

/SAKURA 2/23から職場復帰 | 2017.03.10 23:05

( ´ω` )オーベン、病院から自宅に帰っても経過フォロー必要と感じたPtに関しては、退院前に朝早くから訪問看護師さん、ソーシャルワーカーさん、ケアマネジャーさん、看護師さん方々などなどの多職種連携ガチガチにして社会全体での見守りを本格的に指揮って下さってて顔が疲労困憊状態

おぴめママ | 2017.03.15 7:54

今日お会いした看護師とケアマネジャー、患者を前に言いたい放題。自尊心の配慮もない。久しぶりにイラッとしたわ!

かまぼこ板 | 2017.03.21 2:40

ウチの会社今従業員足りないんや!介護福祉士でもケアマネジャーでも看護師でも何でもいいから資格取ってウチで働いてくれ!

ケアマネジャーあるある | 2017.03.22 8:55

ショートスティの予約

ヘルパーの家事の仕方へのクレームの対応

デイサービスのいざこざの仲裁

ケアマネジャーの資源の無駄遣いと、思ってしまうのは、不謹慎発言でしょうか?

スナオ♪ | 2017.04.14 12:47

日本介護支援専門員協会のボランティア本部のあのアパートの一室。

九州各地から集まったケアマネジャーたち。

『元職が看護師、社会福祉士、介護福祉士は関係ないです。
私は介護支援専門員(ケアマネジャー)です。』
と日本協会の理事が言われた言葉は忘れない。

やすじ@元JE7SEP | 2017.04.25 15:38

宮城県は消費生活協同組合の組織率が高い。
それどころか、我が家のように、複数の生協に加入している世帯もある。

我が家では、宅配は「あいコープみやぎ」、店舗は「みやぎ生協」のように使いわけている。

開位ロス患者 | 2017.04.29 16:50

ロマの役割はソロ王が見つけた世界を救う存在を感知し補佐する事。だから最初から異常にロマとのコープは進みやすいし主人公に親身になってくれる。小さな診療所に医者1人看護師(居なくてもいいかも)1人で勤務してる。

mary☆ | 2017.05.05 14:38

高校時代の友人から約3年ぶりに招集が。だが見事に予定が合わない。流石に4人で会うのは難しいよね。二児の母、大病院の看護師、管理栄養士、そしてケアマネジャー。面白い面子だ。当時からは考えられない。

こにちゃん21w | 2017.05.06 3:19

コープの配達、出産後から利用したいなー、と思ってるんだけど、
◎生活協同組合コープ
◎コープ自然派
◎グリーンコープ
と3種類ある!どれがいいんやろ~?

うみぞう | 2017.05.09 9:41

ヘルパーさんに買い物行って貰おう。コープ宅配からなにか来れば頼まなくていいかもだが。宅配ってなに頼んだか割と忘れがち

有田和生 | 2017.05.09 21:56

介護保険のヘルパーの業務示した老計10号という通知がある。

その通知を読んだこともない人間がケアマネジャーにできる、できないを指示する。
アホだろ?
基礎的文書に目も通さず判断できるわけないだろ。
思い切り市の職員を叱りました。

さるご15 | 2017.05.12 20:25

生命維持装置を付けた患者の話だが、ヘルパーさんや訪問看護師さんが路上駐車禁止になっていない道で40分ほど駐車していたら警察を呼ばれた。近所の家に2区画相当迷惑か聞いて回っても誰も大丈夫と言ってくれる。わざわざ通報するのって何だろうか?

オニキス☆ | 2017.05.13 0:35

家で介護するのは大変ですよ、ヘルパーさんが来ない時は全部家族がやらないといけないですよ、無理じゃないですか?大丈夫ですか?と不安を煽っておいて、転院を勧める病棟看護師ってどうなの?

きむらゆい | 2017.05.13 2:05

映画「太陽の蓋」

5/25(木)
10:30~
14:30~
各回製作者 橘民義のトークあり
兵庫県姫路市 姫路キャスパホール
生活協同組合コープ自然派兵庫なでしこ原っぱ西チーム
太陽の蓋上映実行委員会

みさっきー | 2017.05.14 9:17

日曜日の人のいてなささに
びっくりした(笑)
ヘルパー2人に
看護師4人て(笑)

稲本望 | 2017.05.14 10:30

バイクで走っていたら路上に倒れ込む高齢女性と地域のパトカーがいたので、交通事故かと思って反転して現場に臨場。近くの施設入所の女性が歩いていて倒れたようで交通事故ではなかった。血圧変動による目眩(dizziness)だったようだが、施設から看護師さんやヘルパーさんも臨場。

萌ェ_bot | 2017.05.14 13:43

今もそうなんだと思うけど、入院中は看護師さんに聞いたこと忘れて何度も予定を飛ばしたし、記憶が所々抜けてる。先日ヘルパーさんが突然来たからびっくりして問い合わせたら、業者の人から電話で予定伝えたって言われてようやく思い出した…これがアレか、出産の痛みはすぐ忘れるってやつ。

きさらぎ@次は6月戦煌 | 2017.05.15 1:23

さて、今日から現実の世界に帰ります(´Д⊂ヽ
今日、月曜日は午後からヘルパーさん
明日、火曜日は病院
明後日、水曜日も病院
木曜日はヘルパーさん
金曜日は訪問看護師さんが。

うぬ。ビッシリじゃ(>_<)

(おこがましいので改名検討中) | 2017.05.15 3:16

ヘルパーさん&看護師さんへ介護メニューを移行したら…忘れちゃうんだよね。忘れられちゃ困るという状況が丸1週間出現してしまった。でもどんなに普通の介護家庭の家族が物覚えが良くても私がいつまでも同じように出来るとは残念ながら保証出来ない…というか手帳の無いモグリの知的障害者だから私。

chibinbin | 2017.05.15 3:56

1年以上携わって頂いてる訪問入浴の看護師さんと、たまたまヘルパーさんの話になった。
ヘルパーさんに1度も入って貰ってない事にびっくりされた。
頼めるヘルパーさんは居ないとケアマネに言われてると話すとそんなのおかしいと。。。
んなこと言われても、無理だって言われたんだもん。

はるき@TRPG@7/16TGFF | 2017.05.20 1:48

子供が親と時間が合わない???って普通思うでしょうけど。
うちは特殊な家庭でして。父親が24時間交代制勤務(24時間勤務→明け+1日休み)母親が現場の看護師(3交代フルで働く)→ケアマネジャー(デスクワーク大量で残業どーん!)で、多感な時期は祖母が家事を一手に担ってたわけです。

あかり | 2017.05.28 23:31

北海道のコープじゃないですね
大阪だ(笑)コープと言えば北海道はコープさっぽろ
檜山振興局と宗谷総合振興局に店舗進出はないんです
「生活協同組合」生協は・・・どうして避けてんでしょう

banbanbayo | 2017.06.03 1:14

だからゴミはなかった

しかし前述の通り
家屋がもので溢れていたので
見た目にはゴミ屋敷だった

もちろんヘルパーさん週2回
訪問看護師さんが週一回来ていた

しかし訪問される方々の作業スペースは確保されていたのでゴミ屋敷と言う問題にされるほどではなかったのだ

高世秀仁 | 2017.06.03 8:16

地域の訪問看護師さんやケアマネさん、ヘルパーさんといっしょに語り合う「はなし葉」をはじめました。先日は第2回で11人の方たちが集まってくださいました。日頃のケアのこと、症例のこと、思い思いに話していただきました。また、開催したいと思います。

東久留米なごみ内科診療所 | 2017.06.03 8:16

地域の訪問看護師さんやケアマネさん、ヘルパーさんといっしょに語り合う「はなし葉」をはじめました。先日は第2回で11人の方たちが集まってくださいました。日頃のケアのこと、症例のこと、思い思いに話していただきました。また、開催したいと思います。

山田エズミ | 2017.06.11 3:21

ニートとか引きこもりって若者だけかと思ってたけど、四十代以降にも多くて、それどころか親の介護をする世代でも他人と付き合えなくて、ヘルパーさんやケアマネジャーと話すら出来ず追い返してしまうらしい。仕事をしなくても生きていける環境があった弊害であろう。

xyzthaito | 2017.06.24 8:57

ヘルパーって僕は書いてるけど、
実は介護福祉士持ちの会社の社長やから、
えらそうなお局ケアマネやら、
介護士を見下す傾向が強い
看護師とも関わること多くて、
嫌味言われること多いみたい。
ホンマあの人の精神力の強さには感服するしかないなあ。

千紘 | 2017.06.24 10:57

ねー
仕事場の暗証番号間違えすぎて
センサーなりっぱで
看護師さんもヘルパーさんも
事務の人もみんな集まってきて
えらいことになってまったがね…
勘弁して…

つづき | 2017.06.25 16:34

朝からクソネミで隙あらばタラタラ寝てましてんや したらパッパもヘルパーさんもえらいことちやほやしてつかあさってアテクシえびす顔
とか言ってたらついに先ほど訪問看護師さまがお出でになられ、ワアー部屋が部屋が酷いー
あと実況がまじ酷いし語彙も酷い

つづき | 2017.06.25 16:43

まあその 朝からわしが寝てばかりだから心配性の義妹ちゃんが心配したそうな すまぬ…
つうか問題点はそこじゃないことは分かっていながら敢えて言うけど、休日担当のヘルパーさんの顔を見るとHPがアホほど下がるんだなぁ 看護師さんだけでいいんだけどなぁ~~~~

大往生を支えたずっこけオムツ交換機 | 2017.06.25 17:30

ああ……もう何時にヘルパーさんが何時に看護師さんが……と言って慌てる必要はなくなった。まだ母の生存中と変わらない来訪者の予定が1件入っているけど今度のそれが最終便となる。あとはもう来訪者予定は無い。

助松団地はなこ・ふたたび❤ | 2017.06.28 12:14

ほんとバタンバタンうるさいし邪魔♪お昼ごはん時間にトラック内の積み直しを長時間毎回する大阪いずみ生活協同組合のトラック♪#助松団地 #UR都市機構 #泉北住まいセンター #コープ #大阪いずみ生活協同組合 #関西トランスウェイ株式会社 #泉大津市

日本食糧新聞 | 2017.06.28 15:42

生活協同組合コープあいちは、運転免許を自主返納した運転経歴証明書を有する組合員を対象に、コープ宅配利用料を無料にする。全国的にコープ単独における同様の取組みは、いばらきコープが4月から2年間無料の割引制度を実施しており、コープみえでもあいちと同様の内容でスタートする。

8/9浦和 家族で楽しめるイベント開催! | 2017.06.28 18:04

協賛:ヴィラ・デ・マリアージュ/生活協同組合コープみらい/株式会社シーボン化粧品/eme-ima/にこにこ一般財団法人/メビウス製薬/株式会社マンダム/キリンビール株式会社/クリクラ/高砂法律事務所/

はやぶさトニー | 2017.07.19 11:05

(日経新聞)人手不足を背景にインターネット通販のサービス維持が難しくなる中、早朝や深夜など配達時間を分散する事業者が相次いでいる。首都圏地盤の生活協同組合コープみらい(さいたま市)は、早朝5時から食料品などを宅配するサービスを始めた。ビックカメラは深夜の午前0時まで配達する。

メイドロボ | 2017.07.19 23:43

朝霞台中央病院の事務員や警備員その他・医師・看護師・ヘルパーの対応は悪く頭にくる事ばかりです。
ミスも多くて通院するたびにハラが立ちます!管理体制が悪い病院です。朝霞台中央病院さん管理体制をシッカリして下さい!

あおぽん(痩せない豚) | 2017.07.22 8:02

昨日ケアマネジャーがきて
土日の食事の支度が大変で仕事出来ないから、
ヘルパー頼みたいと言ったら
同居はダメだと言われた(; ̄ェ ̄)用は親の面倒も見ず金も出さずに別居の奴が優遇され
真面目に面倒みてる、同居者は離職しても面倒みろということらしい(; ̄ェ ̄)

ケアマネジャーあるある | 2017.07.22 11:41

利用者がデイ利用中に体調不良、だけど家族に連絡つかないと、ケアマネジャーに連絡

どうしてほしいの?

私は医者じゃないし、そもそも現場にいなかった人

家族に連絡取りつつ、主治医に連絡して指示をあおいでくださいよ、看護師さん

4 | 2017.07.22 14:51

情報収集の方法。五感を用いた観察、コミュニケーション、体温や血圧など計測器による測定、日々の記録やケアマネジャー、看護師などの他職種の記録やICFなどがある。
コミュニケーションによる情報収集、計測器の測定値による情報収集、記録による情報収集。
ICFのアクセスツールによる収集

AT@ベンゾ後遺症 | 2017.07.22 19:17

ヘルパーさん来るので食材にコープ2か月で10万使った。多すぎ。ネットスーパーでも2万くらい使っていた。

✩あゆ✩ | 2017.07.24 21:52

コードブルー観てるとうるうるしてくる。
あたしはヘルパーだけど最初何もできずおどおどしてたり、今何をするか分からなくてベテランの看護師さんに怒られてばかりだった。

dpwqb | 2017.07.25 16:27

看護師さんって大変だな。
俺がいる病棟のせいもあるんだろうけどほぼヘルパーさんのような状態。

フィン | 2017.07.25 20:39

看護、看護ってさあ、やってることはヘルパーのプラスアルファじゃん。医者ならまだしもさあ。(°▽°)変なプライド持ってる看護師本当嫌い。要は患者に「自分が」必要とされたいだけでしょ。

文月ふう@双極性障害。 | 2017.07.25 20:49

私は『巡り会う人運』がとても強い。
どの主治医も良い先生だったし、
優しい看護師さんにも出会えた。
ヘルパーさんもそう。

去って行かなかった友達。
遠く離れているけど見守ってくれてる。

これって凄く幸せなこと。

今夜は悪夢みないな、きっと。

おやすみなさい⭐︎またあした。

おくすり処 花水樹 | 2017.07.25 21:05

一緒に生活をしていたら「ん?おかしい?」という症状があり、糖尿の定期検査(いつもはヘルパーさんの付添)に同行し、担当医に調べてくれるようにお願いしたが、却下さられて、その様子を見ていた父親を昔から知っていた看護師さんが
レクチャーしてくださって…

うみぞう | 2017.07.26 19:15

明日は早起きして、コープ宅配応対→ごはん→ハムちゅのお世話→洗濯→洗濯終わるまでTwitterとか→洗濯物干す→休憩→通話出来れば通話。出来なかったら片付け→ヘルパーさんと家事。ヘルパーさんの日や時間を増やせるか尋ねる→休憩。Twitterとか→片付け→ごはん→買うものリスト確認

杏@35w♂ | 2017.07.26 19:52

8月になったら、区のヘルパーとかそのへんと、食事のサポート関連の情報まとめをしないとなー。コープ入ってるけど、そのへんがよく分からない…。

高世秀仁 | 2017.07.27 14:01

診療所で地域ミーティングをしています。今日は、地域包括、訪問看護、緩和ケア病棟から、看護師とソーシャルワーカーとケアマネジャーの方々とケースカンファを行いました。地域包括から紹介、緩和外来でみながら訪問看護に介入してもらい、緊急往診して緩和ケア病棟で看取ったケースでした

7 | 2017.07.27 19:26

私の脳内セロトニンがなくなってる、このままでは介護するほうが潰れてしまうから、と昨日、ケアマネジャーさんと訪問看護師さんと訪問リハビリさんとが会議を開いてくれた。来月から少しヘルパーさんの時間を増やしてくれるらしい。

AT@ベンゾ後遺症 | 2017.07.29 11:16

筋肉減少のひどさ、ヘルパーにもコープにもわかるほどで
「少しずつ」と励まされるが、こればかりは悲観的である。

レキソタン単剤にまで減らしたからゆっくり回復するよう
福祉医療と調和していきたい。

うみぞう | 2017.08.09 22:22

明日、雨らしいからなあ。ヘルパーさんと家事したらコープ行くかなあと思ったんだけども。あと洗濯したかったが。アイスクリーム買いたいー

理学療法士まとめ | 2017.08.20 3:38

もちろんマッサージは看護師やヘルパーのお姉さんの方が極上だし。

Ryo. | 2017.08.20 13:58

ヘルパーや介護士、看護師。
プロはいるが限りがある。
家族だってそうだ。
このまま支える側も減少
したらどうなる。
福祉や医療を受けたくとも
拒否される状況にだって
なりうる。

さけちゃ-2550-DREAM JUMP | 2017.08.26 4:27

生活協同組合あいコープみやぎ 主催
「どうする?我が家の電気代〜発電産地とつながろう」

参加のため定禅寺通り三越仙台店 エルパーク仙台参上

mmfuku | 2017.09.16 15:35

このまま私が背乗りでもされて、誰かと入れ替わっても誰も私の顔を覚えてないから気が付きません。 ここ十年間母の介護で他人との係わりはヘルパーと看護師だけ。数少ない友人とも仲たがいさせられ、絶縁状態。
加害者にとっては人体実験と戸籍乗っ取りを兼ねた、最高のカモでしょう。

さかいけいこ | 2017.09.28 3:33

緊急搬送されてccuにいるとき、看護師さん、ドクターの説明が難しくなりました。何とははおやは、うちの長女はケアマネジャーと伝えていました。
ここだけの話、わたしの医療知識は怪しいです。

IKA | 2017.10.01 23:50

>抗議文では、同連合の方針が県内や全国の生活協同組合の姿勢と捉えられ、消費者の多くから批判を受ける可能性を指摘。

まさにグリーンコープの方針が問題だ、って言ってるじゃん。

鹿〜綾 | 2017.10.08 4:12

母の介護の件でモヤモヤ色々悩んでいたけど、昨日ケアマネジャーさんとヘルパーさんに相談してちょっとスッキリした。
今日は体験で1日デイケアに行ってもらっています。

みかん | 2017.10.08 10:11

地域包括支援センターの主な設置主体は市町村等各自治体です。保健師(若しくは経験豊富な看護師)や社会福祉士、主任ケアマネジャーが配置されていて、地域に暮らす人たちの介護予防や日々の暮らしをさまざまな側面からサポートすることを主な役割としている。介護保険法で定められた。

ケアマネジャーあるある | 2017.11.20 0:49

ヘルパーの対応が悪いとのクレームにいちいち対応するのって、もうケアマネジャーの仕事にするのは、やめてくれないかなあ?

ケアマネジャーあるある | 2017.11.24 3:46

それってどうなのさ?

以前、ヘルパー事業所から独立して新事業所を立ち上げるからと、勝手に現場で利用者を勧誘し、来月から事業所変更でお願いと言われたことがある

ケアマネジャーの立場ってさ‥

ひろ美© | 2017.11.25 11:28

ケアマネジャーと安定の連携が取れ無い。居ないものと思って来年も現場のデイスタッフやヘルパーさんと連携しよ。ケアマネの動きを待ってたら時間の無駄だ。忙しいのと、手が回らないのと、個人が出来ないのをゴッチャにされてもな。愚痴愚痴…

ima3 | 2017.11.27 11:19

後はケアマネジャーさんの腕次第でヘルパーさんの来て貰える時間が変わる。

閂(カンヌキ) | 2017.12.09 8:46

眼科の看護師?言葉遣いが雑‼(*_*;
一部のベテランヘルパーみたい( ̄O ̄)

Grace | 2017.12.18 14:22

入院時に看護師さんから勧めていただいた、コープの宅配。
グリーンコープの無料サンプルと
コープの資料を請求してみた。

お買い物に行くのしんどいからね。

ゆーきくん | 2017.12.29 12:55

ゴメン、昔の話だったわ
経歴
2009年に俳協ボイスアクターズスタジオ第36期生になり、2010年より東京俳優生活協同組合所属となる。

看護師資格を持っており[5]、2011年ごろまでは看護師として実際に病院で看護業務を行っていた[6]。

鈴木 裕美 | 2018.01.08 8:30

1月中の[To Do]
映画「オリエント急行」「火花」を観る。
田舎へ行ってケアマネジャーと今後の話をするしヘルパーさんの日を増やす。
直近の目標・薬を減らす。

あ つ | 2018.01.13 14:31

ヘルパー同士でほんとになかよくないし看護師の人の方がむしろ仲良いしほめてくれるからすき 早く飲み会行きたい

A Whole Lettuce | 2018.01.14 2:42

介護サービスの求人
ヘルパー2級以上: 1300-1400円
看護師: 2000円〜

関東地方首都圏郊外エリア

ケアマネジャーあるある | 2018.01.14 10:11

それ以上説明続けても、火に油な感じなので、黙って判子もらい退散

そんなことできるともできないとも言わない

ヘルパーとか看護師に言ったら、それは違うでしょうと修正してもらえることを願いつつ、事業所から情報をもらう

ゆっち 椎名そらさんは僕の中のヒカリ | 2018.01.14 12:49

てもこの身体に生まれて良かったのかもと少しだけ思えるようになってきたんです。ヘルパーさん、ドクター、看護師さんに出逢えてなかった、ツイッターをやってなくて皆さんに出逢えてなかったかもしれないから

寧衣 | 2018.02.08 14:13

ちょっと真面目なお願いをわたしからひとつ。

現場にいらっしゃるヘルパーさん、ケアマネジャーさん、利用者さんの状態を教えてくださりありがとうございます。

できれば、『急変してます』などと、誤解が生じそうな表現ではなく、死んでるのか?(わたしなら最初にこれがうかびます)→

ユリカ | 2018.02.16 2:18

幼稚園児の呼び出しより頻繁なもの。それは介護ヘルパーさんとケアマネジャーさんからの電話。

Claire【くれあ】 | 2018.02.21 15:19

今回気づいたことは、私が風邪でつらいとかそんなことより
お母さんがダウンしたら私の世話が一切できないこと
「代理として看護師やヘルパーがそのぶん面倒見てくれるわけでもないこと」

今回はお母さんは必要最低限のこと栄養剤注入などしてくれたけど
それ以外は何も出来ず状態で無理だった

りう | 2018.02.22 3:28

眠いけどヘルパーさんとか看護師さんとか来るし寝てられない
他に空いてる部屋ないし

しーたん | 2018.03.02 9:13

新しいヘルパーさんと看護師さんとてもよい方でよかった。母も久しぶりににこにこ。雰囲気で分かるのかなぁ~(^-^)

ヤクリー(独り薬剤師)@インドアサバイバー | 2018.03.02 13:45

あ、来週の往診同行ばかりに気を取られて、今日の無尿に関する報告の記述忘れた。

看護師、ケアマネ、ヘルパー、薬剤師がみんな頑張ったんだよね。
まあ、そこは看護師が主役だからいいか。

来週の処方のテコ入れに報告書40分かかっちゃったよ。

theater コエド | 2018.03.02 23:40

福祉業界はそうだよ。訪問ヘルパーや訪問看護師、訪問入浴、デイサービス、色んな人が利用者に関わり、ケアマネが統括してる。

ゆっち 椎名そらさんダイスキ | 2018.03.03 12:57

いつも看護師とかヘルパーにありがとうの気持ちはつたえてるけど心のどこかに迷惑かけてごめんなさいって思う

仏陀®︎7y&7m(修正3m)&23w | 2018.03.09 19:25

昨日訪問看護師とグリーンコープから電話あってたのに折り返すの忘れてた。19時とか忙しい時間帯に電話されても取れないよ。

仏陀®︎7y&8m(修正4m)&24w | 2018.03.09 19:25

昨日訪問看護師とグリーンコープから電話あってたのに折り返すの忘れてた。19時とか忙しい時間帯に電話されても取れないよ。

仏陀®︎7y&7m(修正3m)&24w | 2018.03.10 4:25

昨日訪問看護師とグリーンコープから電話あってたのに折り返すの忘れてた。19時とか忙しい時間帯に電話されても取れないよ。

生活クラブ連合会 | 2018.03.15 7:58

「生活クラブはCOOP(コープ)と違うのですか?」というご質問がしばしばあります。「生活協同組合」の英語cooperativeの略語が「CO-OP」です。通常、コープといわれます。「生活クラブ生活協同組合」も、もちろん「CO-OP」です。

ゆめ | 2018.03.18 1:44

1日1食でも栄養バランスのよいもの食べないとダメだ

今は水と薬でお腹ふくれてる感じ

コープさんは障害者手帳持ちは宅配料50円
ヘルパーさん頼むより安いし

塩分控えめのおかずとかその当時あって腎臓弱い
わたしには有り難かった

もう入院しないと決めてる

masao obata。 | 2018.03.23 16:26

ケアマネジャーさんや訪問看護師さんに相談して、再入院させてもらえる病院を探した方がいいのかな…。

Koji(•ω•) | 2018.03.25 6:19

朝からケアマネジャーの方とお話し、その後病院にお見舞い、看護師の方と話して、良き経験です。。

がぁさん(kindle版桜戸町10秒戦争最新話公開開始!) | 2018.03.25 19:17

認知症の母は現在、ケアマネジャーさん、ヘルパーさん、主治医の先生のサポートの元、猫たちに囲まれてまあまあ恵まれた生活を送っています。私自身もたまに半日遊びに行く程度の余裕はあります。

elect(UNIQUE) | 2018.04.08 19:51

コープ生活協同組合

ケアマネジャーあるある | 2018.04.25 18:37

ヘルパー足りないから、もうこの人のところには入れないとかいう事業所

利用者がめんどくさい系だからなのか?

気持ちはわかるけど、結局はケアマネジャーが頭を下げて、新しい事業所探し回るという被害を被るのは、何とかしてほしい

りんりん | 2018.05.04 5:10

そんなこと一人では安全にはできないし、じゃあスタッフが揃ってからってなると結局看護師や介護士、ヘルパーからの情報を待つのとおなじになるし。でも朝イチで回診しないと病院にいないときの夜の変化が拾えないでしょ?っていわれると、夜のスタッフが少なすぎてイベントはそこまで拾えていない。

おもしろいナース | 2018.05.04 19:05

一人で電話もかけられない認知症のある高齢者をいつまでも独居にして都合のいいようにヘルパーを入れて、体調悪そうだから、いつでもいいから見に行ってくれないか、と看護師を緊急訪問に走らせるっていう在宅の方向性ってなんだかなぁ。そんなこんなに介護保険という名の税金がバンバン無駄に使われ。

sakuhana | 2018.05.12 5:42

山本太郎が宣伝する「生活協同組合」コープ自然派
 
経営母体は共産党

ここで買い物をすると
その代金は共産党・民青の資金源に。
仲良しの中核派や一緒にデモする革マルへの貢献にもなります。
 
子供の将来を考えるママさん
よーく考えてお買い物しましょう。

飯田 貴志 | 2018.05.14 0:41

副作用の数値を見て止め時を言う?2つ目以降の抗がん剤を選ぶ?提示されて、結局選ぶのは母だったよ。一体、誤診から始まり、治療、緩和ケア、母に何をしてくれたのだろう?と思う。
看護師さん、ソーシャルワーカーさん、ケアマネジャーさんはとても動いてくれた。医者は?どうだろ…。

げんき | 2018.05.14 13:30

介護や闘病生活はすごく大変な事だけど、お医者さまや看護師さん、介護士の皆さん、ソーシャルワーカーやケアマネジャーの皆さん。プロフェッショナルの凄さを知った。おばあちゃんや母さんを支えてくれた病院の皆さんに感謝してるし尊敬してる。

大阪市東成区役所 区民の皆様へ | 2018.05.19 3:28

本日、5月19日午後2時より、東成区民センターにおいて「在宅医療・介護講演会」が開催されます!
医師、歯科医師、薬剤師、訪問看護師、理学療法士、ケアマネジャーの方に実際の在宅医療介護の様子をお話しいただきます。申込不要・無料です。皆様の参加をお待ちしております!

黒大福 | 2018.05.24 13:10

ベルソムラの服用時点は夕食後じゃなくて空腹になった就寝前ですー。看護師・ヘルパーレベルで夕食後に面倒くさいからって飲ませんじゃねーよ。

女性の転職あるある。 | 2018.05.24 14:14

介護業界介護の仕事は看護師やケアマネージャー、ヘルパーなどの連帯が第一ですので、ある程度のコミュニケーション能力&介護職員初任者研修を取得しておいた方が、何も知らないで飛び込むより早く馴染むことができます。私はコミュ力不足で苦労しましたので、まずは職員同士の会話が大切です。

ハンバーグ | 2018.05.25 13:50

医者 看護師 ヘルパーにはその数百倍の怨みと怒りがあるがな

竹ちゃんinakagurasimsj1 | 2018.06.04 5:10

長寿福祉課 介護支援 係  行って ケアマネジャーt  認定範囲  再調査
歩行時  危険か  昼から ヘルパー来てくれた。
晴れ あっついので 大変。

彩香 | 2018.06.05 2:46

本人が意識して運動したりリハビリしなきゃいけないんだけど、私が言っても聞かないし。
雪が降る前に区役所とか相談しに行かなきゃな。ケアマネジャーとかヘルパーとかよくわからんし

げんき | 2018.06.05 22:33

病院のお医者さまや看護師の皆さん、リハビリの皆さん、ケアマネジャーやソーシャルワーカーの皆さん。おばあちゃんのおかげで、色々な人と知り合った。おばあちゃんありがとう!

龍堂(発明者) | 2018.06.25 20:55

残念ながら、ケアマネジャーの中には、まだまだケアプランに訪問看護サービスを入れられない方もいる。その理由として、医師や看護師が高圧的な態度をとるため、言いたいことも言えないといったこともあるらしいが、利用者の状態を考えれば、ケアマネジャー交代が必要とも言える。

uɐd | 2018.07.06 6:53

日本文化を語るうえでコープ生活協同組合は根幹を成している

かいごはじめましたー | 2018.07.17 6:11

ケアマネジャーさんから、介護者リフレッシュ支援事業の許可が出たとの連絡ありました。
ヘルパーさん頼めるけど、ありがたい事に今は使用しなくても済みそう。でも、こういう制度があると気持ちに余裕が出ますね。本当にありがたいです。

自分専用bot | 2018.08.02 11:09

○在宅医療め必要な多職種連携、多事業所連携
医者、薬剤師、看護師、リハビリ系、ケアマネジャーなどが専門性を生かしながらチームでサポートする。
関係機関が連携して、包括的・継続的な在宅医療、介護の提供を行う。それらの体制を作る。

隠者 | 2018.08.03 12:51

昔なら医師、看護師、薬剤師、事務くらいで回ってたはずの医療が今やこれに加えてPT,OT,ST,ソーシャルワーカー,ケアマネジャー,ヘルパー等々が加わってますからね
高齢者にかかるお金も問題だけど、人手がここまで割かれてるってのも大きな問題でしょうよ

Scientist | 2018.08.07 17:14

ヘルパーさんも私も間にストレスがなくなるならそれでいいと思ったからだ。誰しもそうだと思うが悪いストレスなんて何も生み出さない。責任もない他人との人間関係なんてまさにそれだ。私はズバズバ切っていく。ただ問題は緊急時の対応はどうしてもケアマネジャーさんと私とで話をしなければいけない。

スイミー@32w姉妹の予定 | 2018.08.10 4:49

里帰りから帰ってきた後の食事の用意が心配なので、コープの資料請求をしてみた。ご飯は炊けるから、おかずのみのお弁当頼みたいなぁと。あとはヘルパーさんに掃除をお願いしたら生きていけるかな…

ひまわり | 2018.08.11 9:03

発言はいつもしっかりしていた義父が「認知症」、義母は「パーキンソン病」だった。医師の前だと病気の様子がほとんど出ない。ケアマネジャーさんヘルパーさんたちにお世話になりました。

石原 清次 | 2018.08.24 1:16

FAKENEWS?。自由勝手行動体制維持!。台風は通過して温帯低気圧に。川崎行。介護のケアマネジャーに来てもらい、在宅介護プラン、来てくれるヘルパーさん他、段取りを依頼した。9月に区役所でランクが決まる。蹴っ飛ばされることは有るまい。ヘルパーさんに週1-2回補助手伝いに来て貰う。

ケアマネジャーあるある | 2018.09.01 23:45

さあて、来週のケアマネジャーあるあるは?

スタンプラリー、既に開始

返戻は、お前のせいだ

そろそろ避暑からおかえりですか?

の三本です

台風のちデイ時間短縮ヘルパー時間調整、やめろ〜

だいくら | 2018.09.11 23:44

ケアマネジャーの給与は准看護師より低いという調査結果が厚労省から出されたという記事を見かけた。
お役所は流石である

ホントの春待つ!eiko | 2018.09.29 4:33

③妻の不安や妄想を落ち着かせるために、昼ごはんをわざわざ一緒に取ったり、一緒にお世話出るように持って行ってくれた看護師さんにヘルパーさん。感謝の言葉しかありません。飲食しなくなってからは、

尊瑠 | 2018.09.29 5:58

本当に偉いのは、本人であり、その家族であり、直接関わる現場のヘルパーさんや看護師さん、訪問診療の医師の方々。
水の中にいるようだ。息ができない。

みゅーく | 2018.09.29 6:02

看護師ヘルパーさんでも先生が指示書を出してくだされば点滴はできるらしく、完治するわけではないので在宅療養を選んだよ。冷たい大病院にはもう行きたくない、、

きら(つかさん) | 2018.09.29 13:19

昼間は基本的に病室のドアを開けているため(閉めてもある程度は)廊下や他の病室の会話が聞こえる

昼間からずっと頭がかゆいおばあさんがいるらしく、看護師やヘルパーに掻いていいか訊いている
昼「搔いたらええ。そんなん耐えられへんもん、思っきり掻き」
夜「耐えるしかないわ」
……。

たけ | 2018.09.29 16:33

明日はヘルパーさんも看護師さんも
台風の為休み・・・

ちんどいなあ

三つ葉diary | 2018.09.30 23:09

今までの職歴は、カフェ、サークルK、ファミマ、コープの精肉、放課後等デイサービス兼ガイドヘルパー三社、特養、デイサービス三社行ったんやけど
沢山経験したねと言われたけど
これは沢山のうちに入るのかな❔❔

とらちん | 2018.10.06 5:35

④仕事…前職は看護師で、今は在宅のケアマネジャーしてます。前職に比べて一人一人の生活全般にじっくり関われるのが面白い。それ故に面倒臭い事もたーーーーーーーっくさんありますけど(苦笑)只今地獄の研修真っ最中

社会人放送大学生 | 2018.10.10 14:39


大学院まで哲学してた頭脳明晰な人、ガンと戦った看護師兼教師の放送大学生、教師からケアマネジャー戻った人、アルコール依存症者、ハートが熱いトラックの運ちゃん、やけに話が合うアキバ系オタク、スネ夫みたいな金持ち、デブじゃないと俺らしくないとデブ自慢してた会社の上司、

ちびた | 2018.10.25 18:10

ケアマネジャーの受験資格も医師や看護師、社会福祉士などの国家資格を持ち尚且つ実務経験が五年必要。ケアマネジャーが所属する居宅介護支援事業所の責任者には主任ケアマネジャーの資格が必要だが、その資格を得るための講習を受けるにはケアマネジャーの経験が五年必要。

がんお | 2018.10.29 18:10

在宅の実習いって看護師よりもケアマネジャーになりたいな〜〜と最近思い始めました。
自分がやりたいことって看護よりは介護なのかもしれない。

T | 2018.10.30 8:39

やはり、データ改ざん神戸製鋼系列S記念病院前のH調剤薬局の六甲道店横歩道通過する時に男の声と判明
S記念病院地域連携T植、看護師兼務(ケアマネジャー資格詐称疑惑兵庫県登録なし)永Oらが私の名誉毀損情報言いふらしか?

T | 2018.10.31 1:15

この質問状に答えず、別室呼び出して恫喝した5名、呼吸器内科呼吸器内科玉I、松O、中高年医療安全2名、7階東病棟看護師長(女)、嚥下論文無し無知誤診耳鼻科蔵K、ケアマネジャー資格詐称疑惑の看護師兼務永O、転院希望先にカルテ送付せず私の悪口伝えたT植和宏。殺人罪共謀共同正犯

石原 清次 | 2018.11.14 1:40

FAKENEWS?。自由勝手行動体制維持!。ヘルパーさん作業応援に来てくれた。11時まで。ケアマネジャーさんが、来月計画予定を持参しながら様子見に。12時から、地区公民館での「ふれあい会食500円」に。その後銀行屋さんで資金調達、特養に先月分の支払いに。できる時に出来る事をする。

matsuba.1979 | 2018.11.16 12:14

昨日の地域医療連携勉強会。
グループワークでケアマネジャーさんとヘルパーさんに「病院からの看護サマリーは役立っていますか?」と聞いたら、「専門用語や略語ばかりでネットで調べるところから始めるんです」という意見が返ってきた。

ここべえ | 2018.11.16 22:42

ケアマネジャーは月一訪問なので問題があるなら、家族やヘルパーなどの事業所から言われて問題を認識することも少なくない。そういう報告があればすぐに必要と思われるものを提案する。

mihoko♡Hilcrhyme♡ | 2018.11.23 16:57

看護師さんが皆が皆ではないとゆう前提条件でtweetします。ウチが働いとる訪問介護社に元准看護師が居る その人ウチらヘルパーをどことなく見下しとる!ヘルパーの学校行ってた時の先生の言葉そのもの!「看護師」は「介護士」を見下す!今その条件がかさなっとるんよね

まじゃる | 2018.11.23 22:04

医療系&サービス業だからなぁ…医師、看護師、介護士、ヘルパーさん辺りは

ゆずぽんず*@ガチャ禁 | 2018.11.24 5:15

どこの看護師かヘルパーか知らんけどでっかい声で患者さんとか先輩の悪口たらたら垂れてんなよ…。耳障りでならん。
壁に耳あり障子にメアリー、どこで誰が聞いてるか分からんねんからな。

たっくん | 2018.11.24 7:47

何も難しいこといってない。人として当然の話をしているだけだ。まぁ、気質的に困難なのかもしれないが、そんな言い訳、医師や弁護士は聞いてくれても、社会は甘くないと思うぞ。このままではヘルパーさん、看護師さんも入りにくいかもよ。あまりにも先のことを考えなさすぎでは?

あとりす | 2018.11.24 8:28

近くに行ったらその格好(作業服)でどうしたの?と看護師2人、辞めた元ヘルパー、うちのとこのパートに声かけられた

仕込みちゃんVer.3.12本多雄一を忘れない | 2018.11.24 8:51

ちょいまち。
摂食嚥下はSTがしろ?
身体機能はPTがしろ?
身体ケアはヘルパーがしろ?
退院支援はSWがしろ?

じゃあ、看護師のお前は何をするんだ。
薄っぺらい「多職種連携」だなおい。

奈央(なお) | 2018.11.27 15:30

義母の今後のケアプランのためケアマネ、デイサービス管理者、訪問看護師、ヘルパー事業所のサービス提供責任者が集まり担当者会議しました。ケアマネさんが変わることもあり、顔見世でもあります。診療所の件も報告しました。

patchouli | 2018.11.27 17:06

あっ、ヘルパーさんは色々と諸事情があるので
来年からだそうですわ

ソーシャルワーカーさんと
コーディネーターさん2人に色々聞かれて答えるのが大変だったけど

急遽、訪問看護師さんが先ずは来てくれると言うことで

お世話になります‥

よくわからんけど がんばってみるぅ〜

mihoko♡Hilcrhyme♡ | 2018.11.27 22:39

ヘルパーの資格取った時の講師に教えてもらった通りや!
「正看護師」
「准看護師」
「元正看護師」
「元准看護師」
「介護士」を見下す!
その通りと思った今日この頃

クボ ケンイチ | 2018.11.28 11:38

それでも国は特養増設ではなく、地域包括ケアシステムっていう一見聞こえがいい方針を出して、在宅支援を勧めている。実際は介護士もケアマネもヘルパーも医師も看護師も回ってない。足元見えてない。

ヤクルト姐さんマイコ | 2018.11.29 11:22

またしても医療ソーシャルワーカーさんに敬意。そしてケアマネジャーさんにも敬意。医師や看護師だけが患者さんを見ているのではないのよね。そうした医療の仕組みを患者さんに分かってもらって賢く病院にかかりましょうねと努力している。

PotaTransam@ASD | 2018.12.05 13:40

就労移行に向けてヘルパーさんと訪問看護師さんの訪問日遅めに変更してもらったので日中の活動を頑張らないと

常胜关西 | 2018.12.06 22:46

それはある。なので今入院している病院内で知り合った人間には、意図的に例えば韓国旅行の話とか話題に振ってみたりしている。その中でも病院の看護師やケアマネジャーは人と話を合わせるプロではあるが、それでもアレの気がある人には出るんだ、一瞬だけ兆候が。幸い今の病院には恵まれていると思う。

功徒 | 2018.12.20 0:10

今の職場だけど。
医師も看護師も介護福祉士もヘルパーも同じ、患者さんに直接対応するスタッフは皆暴力に遭うリスクが高い。高齢者相手だから大怪我までは至らないけど細かい怪我はしてんだよな……。まぁ医師は一人で対応しないから早々怪我はしないけど。
給料が低いスタッフほど辛いよな。

明太子‎☪︎⚔ | 2018.12.20 1:24

施設で餅つきやるんだけど餅食べさせるの危ないからわしら栄養士と看護師さんヘルパーさんで話し合ってすいとんにしよって決めたのになんで餅食わせないんだって理事長から怒りの電話きたんだけど、利用者さん殺す気?

しーたん | 2018.12.20 7:24

おはようございます。
昨日は今まで張り詰めてたのが切れたのか突如「介護やりたくない病」にかかった。
ヘルパーさんも看護師さんも断って母ケアも最低限だけしてお部屋でゴロゴロ。
睡眠も十分とって今朝から「今日もやるぞー✊」って感じに復活したよ(^-^)/ またがんばろう

ケアマネジャーあるある | 2018.12.20 10:53

電気屋さんが、家に出張修理しにくると、それだけで1万超える

ヘルパーさんが30分肉体労働したら、いくらよ?

ケアマネジャーが何回訪問しても、定額

おかしいだろと言いたい

MeGuO | 2018.12.20 14:29

食べた物を一品一品答えられなくても、品詞、食べ物の名前が出てこなくて答えられないかもしれない、全く忘れてしまってるかもしれない、あなたにその違いがわかるんですか?って看護師に言いたい。
こんな看護師ばかりでないと思いますが家に来る看護師、ヘルパーはこういう人が多いです。

いし | 2018.12.20 15:01

ヘルパーさんとか看護師と同じ給料貰っていいと思うんだけど…

せーらん | 2018.12.20 15:21

看護師、ヘルパー、管理職、は総じて変な人多い

Lody | 2018.12.20 15:46

さっきの私のツイートで補足。
私の働いてるところ、、
コールが鳴っててもヘルパーに行かせ、電話はクラークが全部取り、家族が来ても初動に気付かないからリハが受けてたりするんです…看護師さんは…ディズニーの話や給与の不満のお喋り!

JUN❤ | 2018.12.22 10:19

これの看護師タイプの解説見たけど、間違ってるね。
昭和の看護師のことでも書いてるのだろうか?
看護師の仕事は「自立支援」でもある。できることまで手を出してしまう看護師はプロとは言えない。
現状、できることまで手を出して、人をダメにしてるのはヘルパーだね

鹿てゃん | 2018.12.22 13:00

看護師と看護助手がまったくべつのように、ヘルパーと介護福祉士はまったくべつ扱いにすればいいんや資格手当てとかじゃなく基本給から変えて

ayaka | 2018.12.22 15:02

今の法律では看護師も介護士もヘルパーのことも守ってくれないし、仮に万が一骨折や怪我で仕事に来れなくなっても傷病手当の対象にはなるが、医療費は自分で払わなければならない。被害者なのに。しかも相手は加減を理解していないので、ありえない力で本気でやってくる。でもやり返せない。

ayaka | 2018.12.22 15:02

母がいつも悲しんでいるのは、自分と同じ立場の、周りの看護師さんや介護士、ヘルパーさんが患者さんに対して罵声を浴びせたり怪我を負わないていどの暴力をしてしまっているということ。それを肯定する気はないが、本当に自分たちが怪我を負わされたりすることが日常茶飯事だと。

鉄筋 | 2018.12.24 2:43

訪問看護師は、基本的に交通費を利用者が負担することになってるから多少遠くても来てくれる。ヘルパーは移動の交通費の負担が、利用者にない。遠いと来てもらえるかわからない。

P助 | 2018.12.24 10:31

誰かの人生の閉じ方を考えるとき、主治医がひとりで無い知恵を絞るよりも、ナース、理学療法士、薬剤師、ソーシャルワーカー、ケアマネ、訪問看護師、ヘルパー、みんなで考えた方が目が行き届くに決まっている。

ゐなば | 2018.12.26 2:44

看護師は病状の管理・観察・指導・ケアをするのが仕事だし、介護士は認知症や体の不自由な人を介護して主に排泄・整容・食事のケア等をするのが仕事だし、ヘルパーさんは買い物や料理等の日常生活のサポートをするのが仕事だし、レクとか行事同行はあくまで仕事範囲外の思いやりって事を念頭に置かな。

マモ | 2019.01.01 5:18

よし、今年の目標ね

高校合格(馬鹿な高校でもいいわ)

とりま受験勉強頑張る

ヘルパーの資格とるか看護師の資格とるか

あと…うん、フォロワーとフォロー200人(相互フォロー)にしときたい(。-ω-)

塩太郎 | 2019.01.07 10:35

看護師いまーすってヘルパーのお姉さんが言ってくれたから落ち着いて行けたけど人だかりの中一人で行くのはやっぱ勇気いるよなーと

patchouli | 2019.01.08 10:18

明日はヘルパーさんとの面談

明後日は保健所で手続き

そのあと訪問看護師さんとお話

ああああああああああああああ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

がんばろ( ˙꒳​˙ )

なかじん | 2019.01.12 21:36

都庁にて「2018年度 訪問看護フェスティバル」に参加。「写真が語る、いのちのバトンリレー~在宅看取りの現場から」(國森康弘)、寸劇、公開座談会(医師、利用者家族、訪問介護員、ケアマネジャー、訪問看護師)。写真レポートの老人が両親のイメージと重なり、不覚にも本年初の落涙となった。

kenji sawada@けんたろうちゃん | 2019.01.13 12:46

ペット看護師、介護士も介護の世界でペットのケアマネジャーとして活躍される時代が到来するでしょう‼︎ケアマネは認定資格だから、ペットケアマネは国家試験になると良いでしょうね!ペット本位、ペット尊厳!?

004 | 2019.02.06 12:25

つまり、子ども分野に特化しても、有資格者を雇用する根拠も予算も職場も無い。
社会福祉士有資格者は余ってます。社会福祉士では食べていけないのでケアマネジャーやヘルパーや介護福祉士資格を追加で取得しています。

まーしー☆® | 2019.02.14 14:44

師 日本生活協同組合連合会(コープ)
弟 パルシステム生活協同組合連合会

あっちゃん | 2019.02.16 12:27

今朝、同行を担当させて頂いた大切な利用者様の火葬に立会いました。
故郷から弟様がいらして、ケアマネジャー・施設担当者など、ヘルパーは私1人の総勢6名。
寂しいけど思い出話しが盛り上がり温かいお見送り。
余命宣告にも淡々と今を生きる、さりげない時間でした。

てん(텐) | 2019.04.10 0:12

若者が珍しい病棟らしくて、
看護師さんヘルパーさんに覚えてもらってて、
ありがたやです

星空mono | 2019.04.10 15:45

どんな病気も一つなってしまえば色々な病気併発しちゃう。

愛着障害、双極性障害を主にして
解離、不安、睡眠、摂食ってなっちゃう。
自律神経もヘロヘロだし。

だけど、見た目じゃ全く分からない。入院してても、看護師さんとかヘルパーさんに思われちゃう。時々、辛い

里中高志『栗本薫と中島梓 世界最長の物語を書いた人』5/23発売 | 2019.04.28 13:22

「ケアマネジャー」(中央法規出版)5月号に看護師から夫の看取りを経て僧侶になった玉置妙憂さんの巻頭インタビューを執筆しました。まさに医療と宗教の智慧をつなぐ、これからの時代に必要とされるだろう話が聞けました。

まつさか | 2019.04.28 15:06

なんかあんまりにも基本的なところがわかってなかったけど、生活協同組合と農業協同組合は全く別の組織で、もちろん漁業協同組合とも異なる。コープなんとかって書いてるのは生協。しかし「Aコープ」とかいう農協のコープもあり、そもそも地域によって農協とすら呼ばれていないこともある。

かおぞー@スパコミ西3 H48a | 2019.04.29 19:41

兄貴があらかじめ仮予約してくれていたので今日火葬になる。
ケアマネジャーさんにも連絡して訪問看護に携わった方々に今までのお礼も言いたい。
コミ障な母が「やっと看護師さんたちとも顔なじみになったのに」と寂しがっていた。
私達遠方の家族にも頼りになる存在でした。

精文館書店 本店3F | 2019.04.30 7:37

森 清 (編)『カンファレンスで学ぶ多職種で支える一人暮らしの在宅ケア』(南山堂)入荷しました。
★異なる背景の一人暮らしの人を支えた8事例のケアカンファレンスを載録し、在宅療養支援のポイントを医師・看護師・社会福祉士・ケアマネジャー等の多職種の視点から解説。

山田 剛(臨床29年目の非常勤掛け持ちOT&個人事業主) | 2019.05.03 1:26

PTとOTとSTだけがリハを実践すると思っているなら大間違い

看護師でも、介護職でも、ケアマネジャーでもそれこそ今の状態を少しでも良くすることができるなら、本人でも家族でも誰もがリハビリテーションを実践することができる

そのことに気づいていないセラピストは多いかも

まゆみ@ 看護師4年目 | 2019.05.04 9:16

昨日南アフリカの
看護関係の仕事の求人
見てたんだけど、

看護師フルタイム月9万円
ヘルパー月3万円

アメリカやオーストラリアに比べるとだいぶんお給料低め。

在宅ヘルパーして富裕層からチップもらった方が稼げるのでは??

林まり( ˙ꈊ˙ )✡️ | 2019.05.04 11:41

病院のヘルパー♂がね、凄いの!なんの話しでも出来る人なの!母とミッキーの話をしてたら、うさぴよですか?って話かけてくれて、そこからミッキーの話で盛り上がり、その後、看護師♂と母は麻雀の話Www
楽しいなぁー!もう会えなくなるのは辛いな。

kiki@訪問看護師 | 2019.05.12 18:12

車を使用して訪問されている看護師さん、ヘルパーさんなどへ
災害時、停電時に備え訪問車には充電ケーブルを常備しましょう。
ガソリンスタンドが使えなくなる事もあります。燃料は常に半分は入れておきましょう。

自車も同様の備えをしておくと安心です。

いとおか | 2019.05.12 21:22

でもほんとヘルパーの不安は利用者に伝わるから不安なら一歩下がっててほしい。
自分だって不安そうに看護師とかに注射されたら怖いみたいに不安は言わなくてもうつるから
だったら上がやるから見て学んでほしい

魚と子どものネットワーク | 2019.05.21 1:18

今回は、加治佐隆光教授(三重大学)
鈴鹿中学・高等学校SOM関係者、
四日市大学関係者、生活協同組合コープみえ関係者のみなさんに参加していただきました!ありがとうございました。

にっし〜〜 | 2019.06.01 10:02

「同ホームは夜間も看護師やヘルパーが常駐する。介護保険サービスを提供しているが、男性は介護の必要のない「自立」でサービスを使っていなかった。
施設のレストランで食事を取らずに自室で調理し、室内の清掃サービスも利用していなかったという。」こういうコースがあったのね。

暁∀・) | 2019.06.25 7:07

介護課の人間を「ヘルパーさん」って呼ぶ看護師は嫌いだね。そう呼ぶ看護師は大抵の人が介護を下に見てるからね。絶対に分かり合えない。

HitoshiTamori35 | 2019.07.08 9:45

問題です✨

介護の現場って介護士だけですか?
答えはNO!!!

看護師、PT、OT、さらにケアマネジャーも関わっているから決して
一人じゃない✨

違った職種の意見があるから良いケアになる☺️

ヂロ@ポッド263 | 2019.07.11 7:05

お腹が全然へっこまないから肩とかケツとか周辺を鍛えれば目立たなくなるじゃんていう「ヘルパーから看護師になりました」ぐらい世間にありふれた考えでジム行ってるけど明らかにお腹の成長のみ順調なので先生もう知りませんからね。

とぉ~く(旧名:ハイドちゃん) | 2019.08.23 3:53

介護拒否の対策とか役に立つかなぁ~?
・介護の必要性を伝える
・無理強いをせずに本人の意思を尊重する
・タイミングを見計らう
・これから行う事について具体的な声掛けをする
・ヘルパーやケアマネジャーとの信頼関係を築く
・体調が悪くないか確認する
…本当に利用できるか?

よう・介護・3 | 2019.08.23 21:47

年配のケアマネジャーさんやヘルパーさんにありがちだが、朝の7時台や22時を過ぎてても、謝罪の言葉すらなく、仕事の電話をかけてくる。
人相手の仕事なので、なかなかドライにできないが、私は友達ではないので、仕事以外の話題までは、その時間で話して欲しくないなぁ。

よしけん☘️理学療法士×Webマーケター | 2019.08.26 2:16

素朴な疑問!

ケアマネジャー、デイ、ヘルパー、訪問看護などの事業所間の連絡手段は、何を使ってますか?

うちは、9割が電話です。

ヒロコ | 2019.09.07 5:28

その場にいたヘルパーがどちらの指示で代筆したのか。役所の方なら事業所の過失に。本人の指示ならこの事案は成立せず。ケアマネジャーの時訪問介護のサ責さんから問い合わせがあって「それは家族に報告するべきこと」と返事したことがあ。

チリクラブ会場 | 2019.09.18 15:38

コープさん、生活協同組合って名前が怖すぎるしコープはどこから来た あと組合員証見せろって言われるとことか怖い お寿司は美味しい

三部技研・編集局 | 2019.10.10 19:13

コープの灯油配達
神奈川だと
富士フイルム生活協同組合
配達エリア
南足柄市・小田原市・大井町・松田町・開成町・山北町( 清水・三保地区除く )
生活協同組合ユーコープ
灯油取り扱い終了

SKishi | 2019.11.02 11:37

月曜日になったら、ケアマネジャーと相談しなければなりません。今、母にはヘルパーやデイサービスの手配をしていますが、これからは父にも同様な手配が必要です。
それから、父の状態がとても悪くなったので、要介護のレベル認定を変えてもらわなければなりません。

SKishi | 2019.11.04 20:04

昨日、ケアマネジャーさんに来てもらい、母の世話をしてくれているヘルパーさんたちに、父の世話もしてもらえるように依頼した。
また、父のために看護師さんに毎週家に来てもらえるように手配してくれるよう依頼した。

【一時お休み中】しほ@精神科&医療SW | 2019.11.08 13:00

病気や障害を抱えたまま住み慣れた地域で暮らしつづけるには、在宅での医療や福祉サービスが重要になります。医療ソーシャルワーカーはもちろん主治医や訪問看護師、ホームヘルパー、ケアマネジャーなど生活者に関わるすべての職種がしっかり連携して支えていく体制が求められます。

田中 晶子 | 2019.11.30 5:20

寝たので具合がましに。美容院はキャンセル。まだ眠いです。しんどいし。眠期入りかけかな。せっかくのお天気なのに洗う物がなくてもったいないけど仕方がないか。夕方まで寝て夕方から夜中まで起きて夜寝られるようにしようそうしよう。明日は獣医さんです。明後日はコープとヘルパー訪問と歯医者。

りゅうさんさん | 2019.12.06 20:11

間違っても、博多駅と大分駅を比べないで。

大分駅のメインフロアが
生活協同組合コープ

そのくらいド田舎だから

強炭酸水はケース買い! | 2019.12.22 14:12

2人の姉は看護師、お母さんは介護ヘルパーなだけに、病院側は非常にやりづらいと思う。
同業者だけにねー。

yamashin | 2019.12.22 15:07

親父、明日退院!?看護師さんに確認したら、明日の検査で確認予定との事です。でも、正月休みは、ヘルパーさんも、休み多いのでどうする??

れもん@ナースの人生アドバイザー | 2019.12.22 16:18

育児と仕事の両立が大変な方は派遣看護師のバイトをするのも一つの手。
ヘルパーさんが常駐しているデイサービスや介護施設なら体力仕事もほとんどないし
パート勤務だから自分のペースで働けますよ。

だかなん。 | 2019.12.22 22:18

どんどん衰弱していく母を
ふわふわしたモノが隠していた。

夏だったらその様子が
はっきり見えていたんだ。

今気づいた。
私は医師や看護師さんは
私が諦める事を待っていたのでは?

まだヘルパーさんに食べさせて
もらっていた。
年が変わる寸前までだ。

グレイクリスマス | 2019.12.23 9:58

カナミックネットワーク。
医療や介護に特化したクラウドサービスを提供。
ケアマネ、看護師、ヘルパーなど所属が違って職種が違う人が、同じ患者さんに携わる。
この情報を共有することができる。これが法人を超えるのは難しい。

チャヴ台 | 2019.12.24 13:02

おまけに、人手が足りていないのが建設業界の現場作業員、および看護師、薬剤師、薬局の販売員(有資格者)、ヘルパーや介護福祉士あたり。老人と病人を相手にする人か道路工事をやる人しか募集していない。その他の求人も含めまともな賃金で募集されているのは看護師と薬剤師だけ。

彌一勲/Kazuhiro Hisashi | 2019.12.24 19:00

担当者会議。訪問介護で関わっている私に話す内容と、ケアマネジャーに話す内容が違った。その方はケアマネジャーに対して自分で想っていることを率直に伝えられなかった。長年つきあっている課題。私が普段どおりに声をかけていくことで少しづつ想いを言葉にしていた。ヘルパーの役割を感じたな。

飯塚晴夫 | 2019.12.25 3:24

ヘルパーさんに買ってきてもらった牛乳を飲みながらバッハのピアノ協奏曲1番を聴いている。ヘルパーさんが次回来るのは2週間後の年明けになる。この後来られる看護師さんも同じく次回は年明け同日。少し寂しい。2019年も終わろうとしているのを感じる。後6日あるけど。(--)。

【再開しました♪】しほ@精神科&医療ソーシャルワーカー | 2020.01.13 8:00

病気や障害を抱えたまま住み慣れた地域で暮らしつづけるには、在宅での医療や福祉サービスが重要になります。医療ソーシャルワーカーはもちろん主治医や訪問看護師、ホームヘルパー、ケアマネジャーなど生活者に関わるすべての職種がしっかり連携して支えていく体制が求められます。

OJK | 2020.01.14 21:50

わ)あんまり保健師さん働いてないから、笑。病院のケアマネ、保健師2人、訪問看護ケアマネ2人、派遣関係事務系2人、ヘルパー2人、福祉課1人って今数えたら、のぶこケアチームって10人もいますよ!!爆(全部、税金ですけどぉ、ホントに)あまり大きいこと市役所で言わない方がいいかも、爆、爆

めろん | 2020.01.15 9:56

看護師さんのお子さんがADHDのせいか、随分話が早いが、どうも責任者としてヘルパーさんとの板挟みでもあるっぽい。苦労はかけたくないが、だからこそガンガンに私はヘルパーさんにも看護師さんにも言います。言って『これ以上は私には無理です、無理だからヘルパーさん呼んでるんです』とね。

凛音 | 2020.01.18 12:28

旦那の退院にあたり、訪問診療の先生、訪問看護の看護師さん、ヘルパーさん、福祉用具会社の担当さん、ケアマネージャーさんなどなど、たくさんの業界のアベンジャーズが全力でサポートしてくれて、めちゃめちゃ心強いです。こんなにいろんな人に毎日励まされて共感してもらえると思ってなかった…!

なるなるじゃ | 2020.01.18 12:49

病院へ行って、気になったのは
事務や看護師は名前で呼びあっているが、介護士は「ヘルパーさん~」なんかさ、嫌な感じ

織部浩道 | 2020.01.18 15:41

男性ヘルパーさんは、大ざっぱな人が多い。看護師もだけど、点滴を3回失敗しても、笑ってごまかす。
医師の失敗は、女性で1人だった。ヒステリックブルー
と繊細

もずく先輩@定時で帰るマン | 2020.01.18 22:32

お試し無料で読める漫画にケチつけるのもアレだけど、男性ヘルパーが患者から下ネタ浴びせられて押し倒されてキスされてるのに、本当のセクハラっていうのは〜と謎説法する看護師がいる漫画に嫌悪感すごくて読むのやめた。

さーら | 2020.01.19 9:34

何かをやろうとする度にナースコールがなって思うように進まなくてさすがにきつかった…
看護師さん…
たまにはコール出ようよ…
せめて自分の部屋持ちくらいさ…
ヘルパーだって色々あるのよ…

Comment





Comment